※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
子育て・グッズ

出産準備で洗濯したら繊維のような粉が出ました。同じ経験の方、影響はありますか?

出産準備で衣類の水通しをしたのですが、
皆さんの使っているガーゼや肌着で洗濯すると繊維?のような細かい粉っぽいのが落ちる様なことってありましたか?
最初は洗剤の石鹸カス?とも思ったのですが、液体洗剤(液体のアラウです)なので、液体が個体になるかな?とも思ったので
もしかしたらこれは ガーゼや服などの繊維なのかなと思いました

もし他にもその様になった方いましたら、
その時どうしました?
これは赤ちゃんには影響のないものなんですかね(^_^;)?

コメント

cayo-hima

同じ様になりました。
ガーゼ素材はよく繊維カスが出てましたよ。
ひどいものだとビックリするくらい繊維の塊が出たりしました。
(有名なガーゼ素材のおくるみなど)

赤ちゃんに影響は無いと思いますが、気になったので何度か洗濯し、ベランダで何度もパタパタして繊維カスを飛ばしてました。

その内繊維カスも出なくなりましたよ^^