※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで入院中、パパよりもママになってしまい心配。寝るのに抱っこが必要で、回復後も続くか不安。退院後の覚悟について教えてください。

お子さんが入院経験のある方教えてください🙇‍♀️
息子がRSウイルスで入院しているのですが、退院してから大変になったことや入院前と変わったことなど何かありますか😂💦❓
息子の場合、今まではパパ大好きだったのに入院中はほとんど私とといた為、すでにママっ子になってしまっています😱なので退院してからもパパ拒否しないか心配です💦
あとは寝る時に抱っこじゃないと寝なくなってしまわないか、朝まで寝てくれるかです😢今までは自分で寝てくれていましたが入院中は調子が悪いこともあり、抱っこマンでグズグズ、寝るのにも1時間以上かかっています。そして何度も目が覚めてしまいます‼︎それが、体調が回復してからも続いてしまうのかな…と少し不安です😂
いろいろ覚悟しておきたいので、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

まめ太まま

うちは1歳の頃、1日だけの入院でしたが検査や初めて1人で夜中を過ごしたこともあり退院後1週間は大変でした。
退院後、懐いていたパパ、ばぁば、私の妹全て拒否で私が少しでも離れたらギャン泣き。夜も夜泣きしない子だったのに突然泣き叫んで起きるという感じで、ほぼ腕枕の中で寝ていました。
でも息子に寂しい思いをさせてので1週間なんとか乗り切りました😅
そのあとは徐々に落ち着いて普通の生活に戻りましたよ😌
少しの間甘えさせてあげてください❤️

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    1日とはいえ、お子さん1人で入院するのは不安ですよね😢
    退院してからは様子も変わったんですね😵子どもって、きっと入院での不安や寂しさから、安心できる場所であるママの側から離れたくない気持ちになるのかもしれないですね‼︎
    たくさん甘えさせてあげたいと思います😊🙌🏻

• 11月23日
SOMAMA

6ヶ月の時に1週間入院しました!
うちはパパがいないのでパパ見知りとかは分からないですが、人見知りに関しては何も変わらなかったです😊
入院前とは特に生活も変わりませんが、入院の時に中耳炎になっちゃって、少しでも風邪引くとすぐ中耳炎になり‥今でも耳鼻科通ってます。
1ヶ月過ぎてもやはり体調も万全ではないのですぐ風邪ひいたり咳や鼻水出続けてたりです。今も薬飲んでいて電動鼻水吸引器買いました😫
あとは、入院前、入院中は具合悪さがマックスだったのかグズグズしてて抱っこしないと寝なかったです。寝ても新生児並みに起きて泣いてました🤣
新生児以降朝まで寝る子だったのでしんどかったですが退院してからはしっかり朝までまた寝るようになりましたよ😊
お母さんもしんどいと思いますが頑張ってくださいね!お大事に😫

• ラテ∞

ラテ∞

コメントありがとうございます😊
    ぱみさんのお子さんも入院大変でしたね😢💦子供って入院中一緒に生活するママに対して安心し、どんな時も抱っこを求めるのかもしれないですね💡1番辛いのは息子本人だと思うので、たくさん甘えさせてあげようと思います😊🌈

• 11月23日