※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
雑談・つぶやき

子どもの寝かしつけについてのモヤモヤ😢夕飯や入浴など一通り終えて、20…

子どもの寝かしつけについてのモヤモヤ😢

夕飯や入浴など一通り終えて、20時半から絵本を読んだりして寝かしつけを始めて、21時までには寝かせるというのを目標にしている。

けれど、今日は普段より早く、20時半過ぎに子どもが寝た❗️…と思ったら、旦那から携帯に電話がかかってきた。着信音はサイレントにしていて、別室に移動して、なるべく小さな声で話すようにしていた…けれど、子どもは気配を察して起き出してしまう😭電話の内容は、買い物をしてきてもらうことになっていたので、その内容の確認だったので仕方なかったと言えば仕方なかったのだけど、寝かしつけはまたやり直し。
そして、せっかく子どもがうとうとし出したと思ったら旦那が帰ってくる物音で再び目があいてしまう💦時計を見ること21時45分。

夕飯は子どもを寝かしつける前に作り終えていて、あとは温めて盛るだけという状態になっていたので、それまでの間旦那に子どもを見てもらって、10分くらいで旦那のご飯の用意を終えて、私は再び子どもを寝かしつけるために寝室へ。ずっと眠そうにはしていたので、22時過ぎに程なく落ちた(-_-)zzzそして今、この文章をスマホで入力している📱

でも、「目標」にはほど遠い就寝時間だった😭物音で起きちゃうのは仕方ないし、誰が悪いということもないかもしれないけと、、なんだかモヤモヤ😢一度早めに寝付いてくれただけに残念💦

私が夕飯の用意をしている間に旦那が寝かしつけを出来たらもう少し早く寝かせられたかもしれないけど、どうも夜は私じゃなければダメみたい😂

もっとスムーズに早く寝かせられるといいんだけどな。。

コメント

ゴメス

そんな日もありますよ😊
うちもいつもは21時前後に寝かしつけて30分頃には寝て欲しいなってとこですが、今日はお昼寝しすぎちゃった(14時~17時💧)のと、便秘でお腹苦しかったみたいで泣いたので寝付いたのが22時過ぎてました😅
旦那の帰宅時間も重なるし、勝手にやってとは言えないしうまくいかないですよね😅
気を楽に、明日もがんばりましょー✌

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます☺️

寝かしつけって、日中の過ごし方とか、旦那の帰宅時間とか、色んな事が関係して、なかなかこちらの思うようにいきませんよね😭

あまりきっちりし過ぎず、気楽にいきます(笑)お互いにがんばりましょう✨

• 11月23日