※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

旦那がオモチャで遊んでいてお風呂を嫌がった。強引に入れたが機嫌は直った。皆はどうする?

毎日のお風呂入れは旦那が担当なのですが、今日はオモチャに夢中になってお風呂を嫌がり困りました。
強引にオモチャを奪ってお風呂に入れる形になってしまいこれで良かったのか気になります。
出る頃には機嫌が直っていました。
皆はこんな場合、どうしてますか?

コメント

ちゅる(29)

うちは本人が諦めるまで説得し続けてます😂
最終はお風呂に持っていけそうなおもちゃならひとつだけ持って行っていいよって伝えたり、お風呂でこんなことしようとかとにかく本人がお風呂に行く気になるまで説得します😭

*かーたん*

同じ月齢で、たまに同じようにお風呂を嫌がるときあります😅
お風呂場に行ってわざと大袈裟に『え!!なにこれ!楽しそう!!ちょっと来てみて!!』とか言って注目を集めたり。(内容はパパになにか面白いことやってもらいます笑)『そのおもちゃに待っててね~して、お風呂上がってからまた遊ぼう!!』『洋服脱いでカゴにポイできる??』など言うと、今のところ来てくれます😌
お風呂が、おもちゃを取り上げられてしまう嫌な時間と思われたくないので、なるべく無理強いはしないように、本人が行きたがるまで説得します😂大変ですよね💦

Riiiii☺︎

うちは何かに夢中になってて嫌がるときでも強引にお風呂連れて行きます。行ってしまえば入ってしまえば何ともないので😂💦

あっち.UT

子供が納得いくように説得してからお風呂に連れて行ってます!
このおもちゃはお風呂で使えないから、お風呂で使えるおもちゃにしよー?このペンギンのおもちゃがいいなぁ!どうするー?って感じで😊
言葉もちゃんと理解してくれているので、迷いながらもお風呂で使えるおもちゃに変えてスムーズに服を脱がさせてくれますよ!

持っていけるおもちゃなら洗面所まで持って行って服脱がせてお風呂入るときにこれはお風呂の中には持っていけないからここに置いておこうねと言って置かせてお風呂入ってました😄
おもちゃを奪ってしまうと取られたと思うのでうちはそのようにしてましたね✨