※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

妊娠後期になり腰痛や恥骨痛、逆流などで辛い症状が続き、お腹の子の動きも強くて辛いです。同じような経験をした方いますか?

妊娠後期になり元々持ってる腰痛も悪化、起き上がったり歩くだけで辛い恥骨痛、吐きはしないけど鎖骨あたりまで食べたものが逆流してきてかなり不快。
昼寝しない上の子を一日中相手してやっと寝かしつけて私もやっと肩の荷が下りて横になる。
逆流が辛い…恥骨が痛い…
それでもお腹の子は容赦なく膀胱を刺激してくる。
寝る時になるといつもそう。
顔を歪めてしまう時もある位に刺激してくる。
そしてトイレに行かざるを得なくなる…
恥骨が痛くて起き上がるのが辛い、足を変な角度に動かすとつりそうになるし…
初期のつわりは軽い方だったから今の方が全体的に辛いきがする…
同じような方いますか?!

コメント

林檎雨@

読んでいて、まさに私のことかと思いました😢
今回のつわりは前回と比べると大変だった方だな。と思ってますが
後期の腰痛恥骨痛、骨盤の歪み(歩くとガコッってなる)、横になると上がってくる内容物、出しきれないげっぷ?、胎動の激しさ痛み、膀胱に溜められない尿、気をつけないとつりかける脚....
夜中も胎動orお腹の張りで何度も目が覚め、昼間は死ぬほど眠くて辛すぎますorz

• ちぃまさ

ちぃまさ

全く同じです。
    私は1日目の時も今回もずっと気持ち悪いだけで吐く事はなく、食べる事も少しはできていました。
    その時は辛かったんですけど今の方が色々辛いところがあって…
    げっぷ、出したいのに気持ちよく出せないですよね‼︎
    げっぷしたい感じはするのに出しちゃうと食べた物も出ちゃいそうなので我慢したりしてます。
    恥骨痛が特に酷くて座ってて立つ時とか足を動かしたりすると痛くて歩くのもたまに、足を引きずってしまうほどです。
    トコちゃんベルトとかすると和らぐ場合があると助産師さんに言われましたがもう今更良いかなって感じです。
    更に今、上の子が副鼻腔炎で鼻が苦しくて夜中に起きてしまったりするので寝不足だし最悪です(笑)

• 11月22日
ma

わかります!!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホント、キツイですよね…
    妊婦って幸せだけど辛い、キツイ事もたくさんありますよね‼︎

• 11月22日