※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき𓃰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が水分を飲まず、哺乳瓶以外での飲み方を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
ミルク以外の水分をあげるのにスパウトマグもストローマグも果汁用哺乳瓶も全て嫌がって飲んでくれません。手で払いのけたり反り返って嫌がります。

そろそろ哺乳瓶以外で水分を飲めるようになって欲しいんですが、みなさんのお子さんはどのように飲めるようになりましたか??( ..)💕

コメント

なつ

スパウトからはじめました😊

  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    スパウトですか!スパウトも試したんですが全くダメで(´•ω•ˋ)

    • 11月22日
  • なつ

    なつ

    最初は噛んで遊んでたんですけど、そのうち慣れてくれました☺️
    空の状態で慣れたり…とかは無理ですかね😔?

    • 11月22日
  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    今日ストローマグで離乳食のときに試したら口をしっかり閉じてはいないけれど凄い嫌がることなく飲んでくれました。1人で飲めるようになるのはまだ先だと思うんですけど💔少しずつ成長してるのかなって思います。ありがとうございました!

    • 11月23日
かげ

哺乳瓶なら飲むということは味は嫌ではないんですよね??
うちはスプーン→コップ→ストローの順であげてました!スパウトは使ってません😊
お水やお茶だとサラサラしていて、喉の奥に入ってむせやすいので飲みにくくて嫌がる事もあるみたいですよ!なので、離乳食のとろみのあるスープとかをコップであげてみたらどうですかね?飲むこと自体に慣れればお水とかも飲むようになるかなと!

  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    嫌ってことではないんだと思います。😭
    とろみのあるスープをコップで!!
    いい案ですね👍やってみます!
    今日ストローマグで、りんごジュースを少しあげたらのけぞったり払いのけたりせず飲んでくれました。自分で飲めるようになるのはまだ先だと思うんですけど( .. )少しは成長してくれたのかなって思います。🙌ありがとうございました!

    • 11月23日
あみ

飲ませてるのは麦茶とかですか?😊
スパウトなどが嫌なのか、ミルク以外の飲み物が嫌なのか、どっちなんでしょうね💦
スプーンでは飲みますか?

  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    麦茶飲ませてますね。アクアライトも風邪引いたときにやったんですけど飲まないです💔スプーンは全然やったことないですね、、スプーンから初めて見た方がいいですかね(´•ω•ˋ)

    • 11月22日
  • あみ

    あみ

    いつも離乳食で使われてるスプーンであげてみるのはどうでしょうか?😊
    うちは最初スプーンであげていて、そのあとストローマグに移行しました。
    最初ストローで遊んでましたが、2週間くらいで飲めるようになりましたよ。
    飲めるようにはなりましたが、まだまだビチョビチョになりますが😅笑

    • 11月22日
  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    ありがとうございます♡
    明日からスプーンでやってみます🥄

    • 11月22日
deleted user

ストローマグと四角いプラスチックのお皿の角でコップみたいにして飲む練習をしました😊

  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    なるほど!!今度やって見ます!

    • 11月22日
🌈虹ママ

離乳食のスプーン→ピジョンのスパウトで始めましたがスパウトは飲めずコップ飲みの部品に付け替えてあげたところコップ飲みはできるようになりました☆
ストローはあまり早くから始めるの歯科的によくないと見かけたことがあるのでまだあげてません(>_<)

  • みゆき𓃰

    みゆき𓃰

    今日ピジョンのコップのみの部品を買ってみました!やってみようと思います🙌
    歯科的によくないんですか!参考になります!ありがとうございました!

    • 11月23日