※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

普段、娘とずっと一緒にいます。土日は旦那も休みで、ずっと一緒にいま…

普段、娘とずっと一緒にいます。土日は旦那も休みで、ずっと一緒にいます。買い物も公園もどこに行くのも旦那と娘が一緒で、自分だけの時間はありません😞一緒にいるのが嫌という訳ではありませんが、たまには一人になりたいと思ってしまいます。旦那が休日に趣味のソフトボールに行くのが羨ましいです。「たまにはリフレッシュしてきて!」と思うことができません。私がおかしいのでしょうか...。実家は県外でかなり遠く、頼れません。

コメント

ぱん☺︎☺︎

旦那さんが一人の時間作っていいよて作ってくれないんですか?
ひとりの時間ほしいってゆっていいとおもいますよ!わたしも旦那が休みの日はひとりの時間もらったりしてます😄

• おこめ

おこめ

自分一人で娘の相手をするのが不安みたいで、絶対着いてくるし、言ってくれたことありません😭

• 11月22日
ひなり

当たり前の気持ちだと思います
旦那さんにお願いして数時間でも一人の時間とられた方がいいです
キャパオーバーしちゃいますよ

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!一日ぐらい、というその一日が私には大きくて...。旦那に頼んでみます😣

• 11月22日
  • ひなり

ひなり

やはり子供と家のなかで二人きりの空間って味わってみたいとわからないし
    それで旦那の考えも変わったり、理解を得れることもあるので
    きっとこれから先を共にするうえで必要になってくることですよ❤

• 11月22日
ピグミー

一人になりたいって当たり前の感情だと思います。私は週一はひとりの時間ないとストレスたまるので一時保育とか預けたりしてますよ。24時間365日働いてたら誰でもしんどいと思います💦

• おこめ

おこめ

ありがとうございます。専業主婦だから一緒にいるのは当たり前だけど、さすがにしんどくて...😭

• 11月22日
  • ピグミー

ピグミー

専業主婦は休んじゃいけないってことですかね?奴隷じゃあるまいし、堂々と休むべきだと思います😅

• 11月22日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます😭家政婦なのかなと思う時もあります...。休みたいとお願いしてみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

一時保育預ける日を決めて、デートに誘ってみるのはどうですか?
その後、1人でも病院なり歯医者なり預けた時に利用しやすいですよ😊
帰りにカフェとか行ってます!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!一時保育してみようかなと言ったら、「お金払ってまでやること?」って言われて...💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    男はそうなるので、まずデートから!!笑

• 11月22日
  • おこめ

おこめ

ありがとうございます!言ってみます!

• 11月22日

お金を払ってまでやること?! はぁ?! 私は家政婦でもないし、ベビーシッターでもない! あなたも親なんだからたまには一人で見なさいよ!! って言ってやりましょ!!

てか、一時保育は子供の為にもなりますよ☺️
他の子供と触れ合うのはお子さんにもお母さんにも、とっても良いことですから😊

• おこめ

おこめ

ありがとうございます!家政婦と思うことが多々あります...。
    娘もお友達と遊ぶのは好きみたいなので、してもいいかなって思ってます😭あとは旦那を説得するのみ...

• 11月22日

退会ユーザー

いずれはお金を払ってお子さんを保育園か幼稚園に預けますよね?
    それはどうなんでしょうか?

• 11月22日
  • おこめ

おこめ

それに関しては何にも言いません...😞

• 11月22日

退会ユーザー

ただの嫉妬なのかな?
    専業主婦って気楽~とか思ってるのかな? だから、いつも楽してるのにお金払ってまだ楽するの?みたいな感じですかね?

• 11月22日
  • おこめ

おこめ

そう思ってたら腹立ちます(笑)子供が小さいのに母親と離れるのは可哀想とか思ってるんですかね...😩😫

• 11月22日

退会ユーザー

親なんだからちゃんとやれ!
    って言ってやりたいです…

• 11月22日
  • おこめ

おこめ

親でもやっぱり主になるのは母親だと思ってるのかもしれません...泣けてきます😢

• 11月22日
し~

私もみいさんと同じような環境です😭
数時間だけでもいいから1人になりたいときありますよね!
できれば旦那さんから子どもみてるから出かけておいでって言って欲しいですよね💦
それだけでも気遣ってくれてるんだなって思えて気が楽になるのにって私は思います!!

• おこめ

おこめ

そうなんです、言ってくれたらすごく嬉しいし、それだけで私も次回はちゃんと快く旦那に「いいよ」と言えるんですけど...。😭😭

• 11月22日