※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を不機嫌に食べています。毎回苦痛で憂鬱だそうです。おかゆが苦手で、なぜ不機嫌なのか、離乳完了できるか心配です。

離乳食について質問です。
もうすぐ9ヶ月になる息子ですが、6ヶ月から離乳食を始め、今に至るまでとにかく不機嫌に食べます。

食べるには食べるんです。なんですが、一口食べるごとに、不機嫌そうにゔ〜と泣き声をあげます。
でも口はあけて、食べるんです。

食べてくれるからいいかなとは思うんですが
毎回、不機嫌そうに食べられるのが苦痛で…
凹みます。これから3回食になるので、憂鬱です。
おかゆが特に好きじゃないみたいで、かぼちゃ混ぜたりしてなんとか食べさせてます…

なんで不機嫌なんでしょう。
こんなんで離乳完了できるんでしょうか…

コメント

ノアママ

うちの子もあまり食に興味がないのか、不機嫌に食べてます。まぁ完食してるのであまり気にしてないですが。
だんだん好き嫌いもできてきて、好きなものは手づかみでパクパク食べるようになったので、私も同じものを一緒に楽しんで食べるようにしています😊

• とりとり

とりとり

今日はとても機嫌が悪く、お粥を残しました…
    一口一口泣かれて、キツイです…

いつの日か好きなものでもパクパク食べてくれる日が来るんでしょうか

• 11月23日
  • ノアママ

ノアママ

そんな日もありますよ😊
    気にせず頑張りましょう!

• 11月23日