※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の寒さ対策について、靴下や寝る服の着せ方について相談しています。

だんだんと寒くなってきたのですが、赤ちゃんと寝る時足がすごく冷たい時があるんです。
毛布を被せて寝てるんですけど、冷たいです😥
赤ちゃんの体温は元から体温が高いので大丈夫かなって思ったのですが…靴下か眺めの靴下を履いた方がいいですか?
それとも寝る服を変えた方がいいのかな?
みなさんは、赤ちゃんの寝る服はどうしてますか?
靴下は履かしてますか?

コメント

kou

私の息子は1歳で寝相が悪く
見るたんび布団がズレてるし
足が冷たくなってるので
あまり良くないと思いますが
今日は靴下履いてさっき
寝せました😣

ままり

赤ちゃんは体温調節が未熟なので、手足から熱を放散しています。そのため手足が冷たくても泣いていなければ寒いわけではないので大丈夫ですよ🙆‍♀️同じ理由で、靴下をはかせると熱がこもり、こもり熱になってしまうので寝るときは履かせないほうがいいですよ(^^)

• えったん

えったん

そうなんですか…どうしたらいいですか?
    これからどんどん寒くなるとよけいに冷たくなるようで心配です。

• 11月22日
  • ままり

ままり

冷たくても娘さんは眠ってますか??眠ってたらそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊
    もし気になるようでしたら、"首"とつく部分を温めてあげるといいですよ(^^)気付いたときにおててをお布団に入れてあげたり、袖をしっかりと伸ばして手首が冷えないようにしてあげるとか、足首をあたためるレッグウォーマーを履かせてあげるといいです🙂

• 11月22日
ちゃむ

赤ちゃんは足の裏で体温調整するので靴下はおやめになった方がよろしいかと思います!
赤ちゃんの足冷たくても首や背中触ったり唇が青くなっていなければ寒くないので大丈夫ですよ😊
布団掛けてあげるだけで充分です😃
もう少し大きくなって布団から飛び出すようなら冬場はレッグウォーマーをしたりしてみるといいです😊

miiiko

息子が寒くて夜起きてしまっていたので、今は肌着にユニクロのキルトタイプのカバーオールで寝ています!
薄手の毛布にベビー布団を被せてます!!
真冬になったらスリーパーも使おうかな?と思ってます!!