※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食をブレンダーで液状にしすぎた場合、元の粒状の食事に戻しても食べなくなる可能性があります。作り直すか様子を見ることをおすすめします。

離乳食の10倍がゆのことなんですが、いつもは裏ごしして多少の粒かんが残る程度にあげてるのですが、横着をしブレンダーでどろっどろの液状にして作ってしまいました。
スープみたいになってしまったのですが、4日分つくってしまい、これをあげて、また元の少し粒があるかないか位のお粥に戻したら食べなくなりますかね?😫💦💦
作り直せばいいだけなのですが💦💦

コメント

ママリ

私だったら何にも気にせずあげちゃいます😂❤️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます‼️

• 11月23日
あちゃ

裏ごし面倒くさくなってミキサーで粒のないトロトロ状態になったんですが食べさせましたw
あ、やり過ぎた…食べるか?と思ったんですけど全然普通に食べましたw
そんなに神経質にならなくてもいけるやん!と改めて思いました( ´・∀・` )w

• ゆう

ゆう

そうなんですね!ありがとうございます‼️

• 11月23日