※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃと
子育て・グッズ

長男を保育園バスで送迎中、保育園でのミスが2度目で困惑。ファミサポに頼んで解決。今後もファミサポの利用料について考え中。

愚痴です😤
長男が保育園に行っているのですが、私は車を持っていないので保育園バスで通わせてます。
今は隔週でお昼寝布団と上履きを持ち帰るのですが、それが今日でした。今までは金曜日は旦那の帰りが早いのでバスには乗らずに園までお迎えに行って布団と上履きも持って帰ってきてたんですが、今日は旦那が行けないので連絡帳に「お布団は明日取りに行くので今日はバスでお願いします!」って書きました。(お布団はバスに乗せてくれません)
いつもの時間にバス停に行ってバスが来たら「あれ⁈今日乗ってないよ!」って😅💦
すぐ保育園に確認の電話したら「園にいます😭すみません〜😭」と。
まぁ初めてならそんなこともあるか〜くらいに思えるけど、これ2回目なんですけど😠😠😠😠
間違えられたら困るから連絡帳に書いてるのに😓

天気が良ければ下の子連れてお迎え行けるけど(徒歩15分)、めっちゃ雨☔️
旦那も遅くなるから無理だし、結局ファミサポの人に頼みました😑
息子はファミサポの人のお迎えで喜んで帰ってきたけど😂私はモヤモヤ😅
次同じことあったらファミサポの利用料とかもらえるのかな🤣🤣

ってゆう今日の出来事でした笑

コメント

ぽちたま

ちゃんと事情があって連絡帳に書いてあるわけだし…なんなら、連絡帳ちゃんと読んでないのかな?って思っちゃいますよね〜!!
わたしなら、次は当日に園に直接電話もして『連絡帳にも書いたんですが〜』と伝えます。
なんならついでに『この間はバスに乗せ忘れられてたみたいでファミサポ使ってしまったし〜』と報告します…

下の子がいたら雨の日大変ですよね😭
お疲れ様です!

• ひぃと

ひぃと

コメントありがとうございます😆✨
    ほんとですよね😠連絡帳の意味ないやん!って思いました😂
    「ファミサポの方にお願いしました😑」って言ったらめっちゃ謝ってくれましたけど😅😅
    ここに書いたらちょっとスッキリしました😂✨
    ありがとうございました😊

• 11月22日