※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

胎動についての質問です。胎動が激しいほど、生まれてくる赤ちゃんもおてんばだったりしますか?胎動の強弱は関係ありますか?

胎動についての質問です。
胎動が激しいほど、生まれてくる赤ちゃんもおてんばだったりしますか?胎動の強弱は関係ありますか?

コメント

のんプー

私は男の子で胎動すごかったです。やっぱり産まれて来てから今までも、昼寝をしないくらい元気な子です^^;
新生児の時も元気が有り余ってるのか、ずっと泣いてました
私は関係あるのかな?って思います

• のんプー

のんプー

寝るときすごいですよね(笑)
    臨月近くなると動く度痛くて寝れなかったです(u_u)
    でも、病気は全然しないのでその面では助かってます!

• 1月17日
  • ミラクル

ミラクル

じゃあまだまだ、胎動は更に激しくなるんですね(o^^o)病気しないのが親として安心ですよね。

• 1月17日
ミラクル

コメントありがとうございます♡
私はお腹の子は女の子なのですが、🌙寝る時が特に激しいのでおてんばになるのかなって勝手に思ってます。

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

うちは男の子ですが基本大人しかったです。
たまに激しく動く時がありました。
エコーの時も見ようとすればする程背をそむけ奥の方に隠れてたので人見知りで大人しい子かなと思ってましたが今は正反対
やんちゃ過ぎてどこいっても怒られ、どんな場所でも人見知りする事なくかまってちゃんです笑
育つ環境の方が強い気がします

• ミラクル

ミラクル

コメントありがとうございます♡
    胎動とは対照的なんですね!
    うちの旦那は小さい時ワンパクだった事を聞き、私は大人しかったらしいので果たしてどっちに似るんだか(笑)まあ健康で人様に迷惑を掛けない子でいてくれれば安心ですね(o^^o)

• 1月17日
  • ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

本当それです!
    やんちゃが過ぎてイライラして忘れてしまう時がありますが、産まれてきてくれただけで充分なんです。

• 1月17日
猫日和

男の子です。胎動すごかったです!産まれた瞬間からよーく動きました。
今でもかなり動きます。
寝相も悪いです(笑)

• ミラクル

ミラクル

おはようございます☃️
    昨夜はコメントありがとうございました♡
    女の子なのに胎動けっこう激しい?方なのかもしれませんが、1人目もあり激しい方なのか、それともおとなしい方なのか基準わからないのですか、元気である事には間違いなさそうです!

• 1月18日
あいりんママ

うちは女の子ですが、胎動は大人しかったけど、猿のようにおてんばですよ😅
下の子も大人しくて、ちなみに申年🐒彼女もおてんばかもしれません(笑)

ぽぽるん

うちの子は女の子で胎動は激しかったです(笑)エコーするときも分かってるのか動き回って写真が中々取れなかったみたいです。

生まれてからはまぁ~手足をバタバタして布団を蹴飛ばし看護婦さんも参ってました(汗)

恥ずかしながら、おてんばで落ち着きがない子です

まなゆいはる

1人目が凄い胎動で、14週位か
既に胎動を感じました。

一体お腹の中で何をしてるのかと不思議なくらい常に右から左へ、あっちへこっちへ、手や足が飛び出てたり。

2人目は19週まで胎動がわからず、かなり心配でした。

それからもポコポコくらいで、ムニーっていう胎動はありませんでした。

2人とも男の子ですが、どちらが活発というのはないですね。

若干2人目の方が怖いもの知らず知らずで色々やりたがる位。

ただ、寝相が1人目メッチャ悪いです。
新生児の時も病院にいた時から枕からかなりずれた位置で寝ていて、起きるといなくて随分離れた所にいるのは毎日。

2人目はほとんどびくともせずに静かに寝てます。

違いはそれくらいです。