※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

妊娠後、友達との関係が変わってしまい悩んでいます。友達との遊びが二人で多く、自分が必要とされていないように感じています。友達からの誘いによって距離を置くか、関係を続けるか悩んでいます。

妊娠してから友達とどう接していいかわかりません。
去年妊娠して、友達二人と遊びの約束をしてたのですが、体調が悪く断ってしまいそれから二人で遊ぶことが多いです。私が断ったのがいけないんですけど、二人で遊んでいるのを見ると私はこの中に入っていきにくいなと思ってしまいます。たまにご飯を誘われますが、出掛けたりするのは基本二人で出掛けてるみたいです。
向こうは多分今は子供がいるから気を使ってんだと思うんですが、場所によっては行けるところもあるし、それでも二人で行くから二人のが一緒にいて楽しいんだな~と悲しくなります😢

そう思い始めてから私あんまり必要とされてない?とか思い始めて、こっちからは全然誘わなくなりました。

みなさんならご飯でも誘ってくれるなら行きますか?
それともたまにしか誘われないならその子達とは距離おきますか?

コメント

あゆ

ご飯誘ってくれるならもちろん行きます!!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
きっと友達はあなたの今の状態とかがわかりにくいと思うので、ほんとにあなたがゆうとおり気をつかってくれてるのだとおもいます!
場所によっては行けるところもあるとゆうことですが、それも友達に伝えていいとおもいます!こうゆうところだったら私も行けるから今度は一緒に行こうって言えばいいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎あなたからもっと積極的に歩み寄ってみてはどうですか?ごはんとかも自分から誘ったりしていいとおもいます!

  • N

    N

    もっと自分から動くべきですかね?
    私が妊娠前はその二人で遊ぶことはなかったのですが、今では二人で遊ぶし私が知らない話をお互い言い合ってるので、二人でいた方が楽しいのかなーと勝手に一人で解釈してました😢
    もっと自分から積極的になってみます😍

    • 11月22日
ぴちゅー

すいません、たまにしか誘われないから距離置くって、意味わかりません😅そんなことしてたら友達いなくなっちゃいますよ💦
誘われた時は行けばいいと思います!もちろん自分から誘うのもいいと思いますし。
正直、結婚・未婚・子供いる・いない、で今までの付き合い方と変わってくるのはしょうがないことだと思います💦私も周りが独身の子が多いので、疎遠にしたくないけどなんだかんだ前よりは遊ぶ回数減りましたし、遊んだとしても行く場所や帰る時間など、少しずつ変化しましたよ。
割り切って、会える時は楽しく付き合える友人だといいですね!

  • N

    N

    そうですよね💦なんか必要とされてないならって思ってしまって😫
    自分からも誘ってみます😊

    • 11月23日