※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ミルクの飲み間隔は5時間でも大丈夫ですか?最近、160〜180くらいしか飲まなくなりました。

完ミで4時間半〜5時間ごとにあげているかたいますか?💦

ミルク欲しいと泣いたことがなくて、最近は4時間でも飲まなくなりました…
5時間ちかくもあけていいのでしょうか?😣
160〜180くらいしか飲みません…

コメント

なのちゃんママ

うちはだいたい4〜5時間あけてますよ😅娘もミルクが欲しくて泣く事はあまりないです💧離乳食も2回食で、15時はおやつをあげてるので、一日3回しか飲みませんよ☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    まだうちは一回食で…離乳食もあまり食べないのにミルクも飲みません😭
    麦茶は好きなので間に麦茶挟んでみます!

• 11月23日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですねー💧飲まないと心配ですよね😰うちの娘もかなり飲みムラがあり半年過ぎてからやっとまとまって飲む様になりました。だんだん消化機能が成長してるってことだと思ってます😄笑

• 11月23日
たに

うちはお腹空くまで待ってると5〜6時間空いちゃうこともあります😅2回食プラス麦茶も飲ませてるので。

• きなこ

きなこ

うちはまだ一回食でこんなに少なくていいのか気になってます😭麦茶好きなので間に水分補給として飲ませてみます!

• 11月23日
ママリ

体重がきちんと増えているならいいと思いますよー☺️

• きなこ

きなこ

ちょっと下の方ですが一応増えてます😣💦6ヶ月にしては軽い方です💦

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

体重が下の方なら頑張ってあげたほうがいいかもしれないですね😫これからたくさん動くようになるともっと増えなくなるので悩んでしまうかもしれせん💦
    離乳食もあまり進んでいないみたいですし😫

しばらく5時間空けてみて、体重が増えないようだったら頑張って間隔を狭めてみたらどうでしょうか☺️

• 11月23日
ままり

うちはまだ4ヶ月ですが、5時間が空きます!
わたしもそれが不安で、4ヵ月健診の時に先生に聞いたら、そろそろ5、6時間空くからね~と言われました!
体重も増えてたので問題なさそうでした!

• きなこ

きなこ

5時間空くんですね!夜も10時間寝るので大丈夫か不安で😭💦
    体重も少しずつは増えているので大丈夫かな?と思います!

• 11月23日