※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

排卵検査薬の必要性について悩んでいます。自己排卵の感覚とアプリを使っていますが、正確性に不安があります。ドラッグストアで探したが見つからず、薬局で買おうか迷っています。

排卵検査薬って必要でしょうか、、

いつも排卵するとおりものでなんとなくわかります。
ルナルナの有料アプリも使用して仲良し日もわかっています。
ルナルナには2回分の生理しか入力してないので仲良し日の正確さに少し不安はあります。

妊娠可能性「やや高い」「高い」期間は連日仲良しをする予定です。

ママリで排卵検査薬の存在を目にして無性に試したくなりドラッグストアに向かいましたが3件全て排卵検査薬は置いていなくてがっかりでした(´・ ・`)
調べたら、ドラッグストアには置いてないものなんですね。

薬局で買おうと思っていますが、必要かな〜?と悩みます。

コメント

Rie

排卵検査薬
使ってましたが
確かに排卵日は
良くわかりましたが
妊娠しなかったので
やめました😭💦

• 華

排卵検査薬、結構高いですよね😵
    ママリ見てると使ってもあまり確実性もなさそうだし、、、
    不要かもしれませんね🤔

• 11月22日
  • Rie

Rie

わたしには
    いらなかったです😅💦

• 11月22日
  • 華

ありがとうございます(^^)

• 11月22日
かな

私もネットで海外製の安いのを買って使って3ヶ月たちますがなかなか妊娠しません😵

• 華

そうなんですね(´・ ・`)
    排卵検査薬って気休めみたいなもんですね、、、

• 11月22日
  • かな

かな

本当に2日くらい濃くて分かりやすいですが、当たってるのかなんなのか笑🤣

• 11月22日
ばぶりー

海外製の排卵検査薬使ってましたが、いまいち分からず2周期分しか使わず。基礎体温も結局3ヶ月でやめて、何もせずコウノトリアプリ見て排卵日前後1週間2日に1回ペースで仲良しして、今回妊娠にこぎつけました🤰

おりもので何となく分かるなら必要ないかなーとおもいます!

• 華

なるほど🤔
    アプリだけを頼りに頑張ってみます、ありがとうございます✨

• 11月22日
🐼桜華🐼

娘を授かるまで毎月リセットする度に排卵検査薬買ってましたが、かすりもせず…
産婦人科へ別の病気で行った際に基礎体温表を見せ生理周期が26日と後は体質だと思うけど、排卵早まるタイプと言われ、次の月に卵管造影をし、先生に言われたタイミングの日だけ仲良しをしたら娘を授かりました。その時は排卵検査薬使わず…

今は9月から2人目妊活中で排卵検査薬を使わずルナルナとオリモノの状態で仲良し1回したら、うっすらですが妊娠検査薬で陽性が出た所です。

私も排卵検査薬高いし…娘の時あてにならかったので今回買わずです💦

• 華

返信遅くなりすみません(><)
    卵管造影?気になります!
    タイミング教えてほしい!!!
    毎日、仲良し疲れてきました(笑)

排卵検査薬やめました\(^^)/

• 11月25日