※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児を楽しんでいる一方で、忙しい日々を送っているママ。家事や育児を一人でこなし、上の子にも時間を充てている。自信を持って頑張っている様子。

悩みはあるけど,,育児が凄く楽しい!!

10時~12時は家を出る!出るために朝6時から家事・掃除を9時までには大抵終わらせて、9時から一切は朝寝をさせます。洗濯は前日2回終わらせる。

夕方16~16時半くらいにも上の子に縄跳び・坂登る練習に自転車に付き合う為、家を出ます。
二回も家を出るなんてありえない。とママ友に言われましたが、二人目で離しての育児なのと、体力に自信があるので上の子に付き合えます😌

時間がかかる凝った料理は作れません😰

17時~お風呂に二人入れて
18時半~19時にごはん。
20時~30分1歳児隣で並んで寝る。
21時までに学校の話聞いたり、準備したり、勉強したりします。

ワンオペ育児です。

念願の二人育児😌楽しんでいいですよね🎵

コメント

ぽんちゃん

私も一日2回は家出ますよ\(^o^)/多いときは3回出ます🎶
楽しむのはいい事だと思います!

  • まま

    まま

    同じ方が居て嬉しいです♥️
    楽しむ為に色々考えます✨

    • 11月22日
あき

私も楽しいです!幸せなことですよね🍀
「きっと『今』が私の人生の中で1番キラキラ輝く思い出になる時間なんじゃないかなぁ」と思ってます!そりゃあ、しんどいときもあるけれど、そのしんどさも含めて、いつか自分の人生を振り返ったときにこの今の当たり前に過ごしている日々が大切な宝物だったなぁって思うんだろうな~✨
お互い、今このとき、大事に大事に過ごしましょうね🌠

  • まま

    まま

    素敵な文章読んで感動しました,,♥️
    私もそう思います。今は母親としてキラキラしてる😂♥️1日1日を大切に楽しもうと思います😌♥️

    • 11月23日
  • あき

    あき

    グッドアンサーありがとうございます✨
    今日も一日、子どもも自分も元気に過ごせますように🍀

    • 11月23日
ひよこ

いいですいいです♫楽しみましょう!!

上の子は幼稚園行ってますが、それまでは2回出てました^_^
私の中では当たり前のパターンでしたが有り得ないんですかね💦

朝、ダッシュで家事して9時にはもう出かけられる状態(笑)
だいたい晴れの日は公園やら遊べる所、昼寝しに家に帰り、昼寝中に夕ご飯の準備、起きたらお散歩とか近所の踏切見に行ったり、習い事だったり、色々ですが(^^)

私も4年空けて2人目なので、上がママよりお友達になる年齢になる頃には下の子と向き合えるかなーという計画で。

私も悩みますしイラっとする時はありますが楽しいです✨

  • まま

    まま

    本当に楽しいです😌

    ありえないとはなんでしょうね😌

    いつも朝一番になるために病院もダッシュ🤣一番になりたくて🤣私だけの朝はミッションです🤣クリア出来たら、かなり嬉しいです😂

    自分だけの育児楽しみましょ♪

    • 11月22日
  • ひよこ

    ひよこ


    分かります〜
    待たされるの嫌だから、病院も開いたらすぐ行けるように朝の準備進めます!

    私、せっかちなのか
    いかにどう効率よく用事が終わるかとか頭で考えてます。
    で、その通り上手くいって予定より早く用事が済んだ時はミッションクリア感です(笑)

    お互い楽しみましょうね♫

    • 11月22日
  • まま

    まま

    それかなり分かります😂♥️
    同じ方がいてかなり嬉しいです😂

    楽しみましょ!

    • 11月22日
こころ

親が楽しいと子供も楽しいと思います(^^)
私も育児楽しいです(^^)
体力に自信ないし、外出も最近は手抜きしていますが
子供との時間が幸せなので。
もうすぐ2人目、
新たな子育てが楽しみです(^^)

  • まま

    まま

    妊婦さんなんですね😌♥️
    懐かしいな~。私は二人目が嬉しくて嬉しくて,,妊婦の時は凄く幸せでいつもお腹撫でてました♥️

    もうすぐ二人目育児、初めは大変だけど生活リズム掴んだらうまく楽しんでください♥️

    • 11月22日
ぐう

わかります!
充実感でも楽しいって感じることができますよね、
私も、だらだらしていた頃よりも朝早く起きて子どもと外に出出た方が充実して楽しいです(^^)

  • まま

    まま

    同じ方が居て、かなり嬉しいです。
    明日から三連休♥️子供中心に多忙にしてみました😌

    楽しみましょ♪

    • 11月22日
ママリ

私も2回に分けてましたが、今はお昼のお弁当を持って11時から17時まで出たりします😂
家よりも外の方が楽しいです!
夜ご飯は出産前よりは手を抜いてしまいますが、一汁三菜を心がています☺️

  • まま

    まま

    外の方が楽しいですよね!
    私も土日は家族で昼間は長く外出します(^^)自分だけの育児をマイペースに楽しんだ方がいいですよね♪

    • 11月28日