※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り な ち ゃ ん
妊娠・出産

旦那の母の態度が気になります。里帰りできず、イライラも。二人暮らしを考えるべきでしょうか?

旦那の実家に住んでます。

旦那は母子家庭で五人兄弟の一番上です

今妊娠6ヶ月なんですが、
こっちのほうで出産を予定してます

旦那の仕事の事もあり
里帰りが出来ない状況です。

ですが、
最近旦那の母の態度が変わり気にくいません
旦那のこと見ててイライラするなど
私の前でいうのですが、
いい気分にもなりません。

妊娠中なので
イライラしてるってのもありますが
どうするべきだと思いますか?

まだ私も前の職場に戻ろうと思えば
戻れるので戻って
二人暮らしするべきですか?

もう耐えれなくなりそうです。

コメント

さっちゃん

出産後も旦那さんと3人暮らしで大丈夫ということであれば、出て行って良いと思います。

妊娠中だけ、耐えられないのであれば、自分のご実家に里帰りして産むのもありだと思いますよ。

私自身、旦那さんの親と同居していますが、初めての子育てに戸惑いばかりな中、義母が家事など主にやってくれるのでとても助かってます。

妊娠中、すぐにムカムカしたり、気持ちが落ち着かなかったり、泣きたくなったり、いろいろありますよね(>_<)
主さんと赤ちゃんにとって良い環境でいられるのが一番だと思います。
旦那さんと相談してみては(^-^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    すみません!里帰りできない状況なんでしたね(>_<)

    とりあえず、旦那さんに相談がよいと思います!

    • 1月17日