※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

断乳や卒乳後のおっぱいの処理について、一日飲まなかったけど張りもなく絞る必要はありません。

今日一日おっぱい飲まないでいけました!!愚図ることもなくあっさりと、、笑
断乳?卒乳?後おっぱいってどうしたらいいんですかね?
一日飲まなかったけど全然張ってないんですが絞ったりした方がいいんですか?

コメント

張ってなかったら無理にしぼらなくてもよいのかな?と。、、
私もそんな感ぢで卒乳?だったので回数も最近は少なかったですよね?
なのでそんなに母乳作られてないので痛くなけらばそのままで大丈夫ぢゃないですかね⁉︎
私そのままでした。わら
間違ってたらすみません😭

• みまま

みまま

最近は寝る前だけでした!
    張ったら絞ってみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
かなちょん

すんなり卒乳できるのはいいですね🙆✨
張ったりしてないなら絞りすぎるとまた母乳が作られるので気にならないならそのままで大丈夫かと...♪*゚

• みまま

みまま

あっさり過ぎて淋しいですけどね笑
    張ったら絞ってみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
1234

意外と徐々にしこりぽく痛くなることもあるので、ネットでは3日我慢してそのあと絞りきるといいと見ました!

私は2人目の妊活もあったのでおっぱい外来いって搾り取ってもらって今後のケアについて相談しました!

• みまま

みまま

3日ですね!とりあえず様子見て張ったら絞ってみます!ありがとうございます😊

• 11月22日