※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に冷凍できる手づかみメニューを教えてください。にんじんスティックは柔らかすぎて握りすぎてしまい、食べさせることが難しいです。小麦、卵、牛乳OKです。

10ヶ月の息子に、手づかみメニュー教えてください!!
今まで、にんじんスティック、市販のおやつ(アンパンマンせんべいなど)の手づかみをしてきました。
にんじんスティックは、柔らかいのか、ぎゅっと握っておれてしまい、結局は私が口に入れています。
小麦、卵、牛乳OKの息子です!
冷凍できる手づかみメニューをお願いします😭

コメント

はる

最近うちも手づかみはじめました❗️
うちも野菜スティックはだめでした💦食パンを一口サイズに小さく切ってあげています😊あと、おやき作りました😊おやきは検索するといろいろでてきます😊

• sena

sena

ありがとうございます!
    おやき冷凍出来るのですね!
    食パンは買ってきたものを、冷凍や冷蔵庫にいれずに、そのまま切って食べさせているんですか?
    トーストとかですか?
    差し支えなければ是非教えてください!!

• 11月22日
  • はる

はる

食パンは常温のものを切ってそのままあげていますが、消費期限が短く、困っています。食パンも冷凍であげられるそうですが、まだ冷凍したものはちゃれんしていません。みなさん、冷凍したものをトーストしてあげているそうです😊ママリ情報です♬
    あと、明日バナナきな粉パンケーキ作ってみます😊冷凍できるそうなので、てづかみにちょうどいいかもしれません♬

• 11月22日
  • sena

sena

詳しくありがとうございます!!
    賞味期限が短いので、わたしも困るなーと思っていました😅
    食パンは食べさせたことあるんですが、ついつい冷凍出来るうどんなどになってしまって。
    そのままのに慣れたら、トーストもチャレンジしてみます!

バナナきなこパンケーキ♪
    美味しそうですね!!
    参考になります✨

• 11月22日
  • はる

はる

うちは、まだおやきなども、大きいまま渡すと上手くたべられないので、一口サイズにちぎってあげています😊
    バナナはぬるぬるしていて食べづらそうでした😊
    お互い離乳食頑張りましょう😊

• 11月22日
  • sena

sena

ありがとうございます!!
    頑張りましょう\('ω')/

• 11月22日
ママリ

豆腐ハンバーグとかよく作ります!!
豆腐、ひき肉、野菜もいっぱいいれて作ってます😊
あとは、さつまいもと牛乳を混ぜたものを棒状に固めたおやきみたいのもよく食べてくれます🤙🏼

• sena

sena

ありがとうございます!
    豆腐ハンバーグいいですね!!
    豆腐って冷凍したらダメなイメージでしたが大丈夫なんですね!

• 11月22日