※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育てしながらハンドメイド販売の経験者の意見を聞きたいです。育児と両立可能か、収入見込みなど気になります。

子育てしながらハンドメイドをしてアプリなどを通して販売している方いますか?
ハンドメイドアクセサリーを始めたいのですが、育児の合間にできるのか、どの程度収入を見込めるか、などの不安や疑問があります。
もちろんその人の家事の能力やハンドメイドの技術にはよると思いますが、経験のある方のお話を聞きたいです。

コメント

ろく

私は下の子妊娠8ヶ月頃からハンドメイドにハマり、出産入院中も病院で作っていました😂👍
ミンネとメルカリの二箇所で売っています♪
ウチの子たちは21時頃には寝るので、その後のんびり作っています❗️

なし

ハンドメイド アクセサリー作ってます!

育児の合間にできますが…
部品や梱包作業など大変なことにだらけです!笑
落とせないですし、梱包には時間がかかり…
でも、おんぶしながら作ったりしてます!!
いいときは、売り上げとしては8万くらいです😊

あやこ

ハンドメイドやりてかったのですが、材料の管理など難しいかなと思ってたのですが今は子供は小学生なので、仕事が休みの日はせいさくしてます。最初は試作品価格でお安くしてたので、儲けは殆んどなく材料費に消えてましてが、一ヶ月ほどしたら好評頂いて一日に7点くらいは売れて生産が追い付かなくなるほどになりました!ただし儲けは200円から300円なので…
趣味もかねてますので、それがお金になるなら楽しいばかりです!