※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
妊娠・出産

退院後の母乳量が少なくて心配です。おっぱいを飲ませることで子宮収縮が促進されると聞きました。効果的な方法はありますか?

中々おっぱいを飲んでくれないとか、吸ってくれない時はどうしていますか?
完母を目指しているのですが、退院してから両方合わせて10mlしかでなくなってしまいました。
帝王切開だったので、そのため悪露も子宮の戻りがとても悪くなっています。
赤ちゃんにおっぱいを吸わせることで子宮収縮促せるみたいなのですが、どうやったら上手くできるのでしょうか?

コメント

ひなり

⚫amomaのミルクアップブレンドを飲んでみる
⚫お餅とご飯をたくさん食べる
⚫お水をたくさん飲む
⚫胸を暖める
⚫乳首マッサージ

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    amoma、広告で見掛けたことあります!!試してみます。ありがとうございます🌟

    • 11月22日
  • ひなり

    ひなり

    搾乳器あるならこまめに時間出来たら絞ると作る量増えてきますよ☺
    お水は最低でも二リットル飲んだ方がいいです飲めるなら三リットル
    お風呂の前後は特に飲んだ方がいいです

    • 11月22日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    搾乳器、持ってます!!
    使っても10mlなので、やっぱり水分かな、?2リットル、、1日にそんなに飲んでなかったのでとにかく睡眠時間確保などで水分とることにあまり気を使ってなかったです、
    いろんな方法を試してみてやってみます!

    • 11月22日
ままり

赤ちゃんのお口の形に合わせて
乳首の根元のほうをつまんで
口にいれてあげます!
舌の上に入れないと赤ちゃんは吸えません👶🏻

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    授乳クッションなど使って頑張って練習してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    難しいですよね😫
    ゆっくりお互い頑張りましょう🙂

    • 11月22日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    難しいです😢入院中、上手く赤ちゃんサポートできなくて授乳室でポロポロ泣いてました、、笑
    頑張りましょうー!👍🏻🌟

    • 11月22日
みりん

生まれて間もない頃は、赤ちゃんも吸う力がないみたいで、乳頭保護器を使ってました!
直飲みしてくれるようになってから、水分たくさん取ったり、白米を多めに食べたり、母乳マッサージにも通い、
1割母乳、9割ミルクから生後2ヶ月半くらいで完母になりました😊

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    私も乳頭保護器のニップルっていうもの使ってみました!
    母乳外来で奮闘中です笑
    完母目指すためにごはん食べるようにします!中々、睡眠ない時期だから睡眠確保にも一生懸命です笑

    • 11月22日