※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

子どもが風邪気味で暖房をつけたら、旦那が光熱費の上限を設け、生活費も少ない状況。自分のお金で車を買えと言われ、悩んでいます。

寒くなってきて子どもが少し風邪気味なので暖房をつけてたら旦那に『これからはガス代と電気代それぞれ4千円までしか出さない。自分が使ってない光熱費まで払いたくない』と言われました。
生活費も1万しかくれません。
わたしもパートしてて毎月12万ほどですがお給料あるこでまぁ生活はできてますが、どう思いますか?
車買うのも自分のお金で払えと言われてます。
自分が甘え過ぎなのか旦那が酷いのか わからなくなってきました

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならそんなこと言われてまで一緒にいたくないですね😓

母子手当もらったほうがよっぽど生活やっていけそうに思ってしまいました。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    とりあえず自分の親に相談してみようかな💦

    • 11月22日
ぽにぽに子

経済DVでは?私なら離婚してスッキリします(;´ω`)

  • ゆん

    ゆん

    経済DVってのがあるんですね!
    調べてみます💦

    • 11月22日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

えっ!?

そんな事いわれたら、、

何の為に
結婚してるのか
分かんないですよね…。

  • ゆん

    ゆん

    ですよね💦
    何のための結婚なのか私もわからないです😔

    • 11月22日
ゆっくり

え………
人様のご主人ですが、ドン引きです……
車はまあ、わからなくもないかな?と思いますが生活費1万、ガスと電気代で8000円で残りの旦那さんのお給料は何に消えてるんですか??
りとさんのお給料、ほとんどが生活費で消えますよね?
何かお金に汚いのかなと思ってしまいました💦

  • ゆん

    ゆん

    とにかくお金いちばんな感じがします💦

    • 11月22日
ぬぴ

それなら旦那には生活費一万しかかけません。食費も含まれるなら旦那だけ量を少なくするか、質素なものにします

  • ゆん

    ゆん

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
deleted user

えっ!ひどすぎます、、旦那さん細かいですし立派な経済DVだと思います💦

  • ゆん

    ゆん

    経済DVって言葉を初めて知りました💦
    調べてみます😔

    • 11月22日
みきママ

この先何十年も一緒と思うと耐えられない状況ですね😱
私なら文句言って分かってもらえないなら、離婚に向けて準備します。

  • ゆん

    ゆん

    念のため私も準備しておきます😭💦

    • 11月22日
ゆり

それは経済的DVになりますよ。
生活費は1万だけ、光熱費も自分が使っただけ。
1つも養うつもりがないと言う事です。
旦那さんには養う義務があるのに放棄するって言ってるのと同じですよ。
とってもひどい事だと思います。

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり そうなんですね💦
    ありがとうございます😭💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

経済DVですね💦ごめんなさい…人様の旦那様ですが、私ならそこまで言われたら離婚前提で旦那様の発言をこまめに記録しておきます…。家賃などその他の支払いは旦那様ですか?

  • ゆん

    ゆん

    マイホームなんですが、ローンは旦那が払ってます💦
    ローンと子どもの保育料と光熱費と生命保険は旦那です。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りとさんの負担はどのような感じですか?

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    自分の携帯代、生活費1万では足りないのでプラス2万ちょっと、車の維持費…ですかね💦

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お財布別でお互い個々に貯金されてる感じですか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が言う事は経済DVでも支払うもの自体旦那様の方が負担多いような気がします💦

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    そうです、自分のお金は自分で管理してます。
    もちろん支払ってる金額は旦那の方が多いです。
    なので私が甘えてるだけなのかどうなのか わからなくて😔

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がどのくらい給料をもらわれてるのかわからないですが…光熱費で少し高くなったらりとさんが出してもいいかもしれないですね☺️食費もりとさんが負担してもおかしくないかな〜っと☺️夫婦は二人三脚って言うので旦那様が食費、光熱費を少しでも出してくれるのはまだいいほうかな〜っと思います!!

    • 11月24日
なち

電気代4000円って独り暮らしですか…
私は彼と私、ペットのうさぎと暮らしてますが夏や冬は電気代だけで2万超え、水道代とガス代で1万くらいです。
私は収入があまりないので彼氏が食費以外全て出してくれていますが、電気代2万超えしても「🐰いるんだし、必要経費。仕方ないだろ!元気ならそれでいいんじゃない?」といつも言ってくれます。
今そんなんだったら、これから先子供ちゃん大きくなって何かと物入りになったときにどうするのか心配です…

  • ゆん

    ゆん

    優しい彼氏さんで羨ましいです☺️💕
    うちも昔は優しかったはずなんですけどね〜😔

    • 11月23日