※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼント、子供に何個あげてますか?じいちゃんばあちゃんも買うけど、サンタさんのプレゼントは1つだと悩んでいます。毎年同じようにするか迷っています。

クリスマスプレゼントって何個あげて(子供が貰って)ますか??
私と夫から何かあげようとは思うのですが、じいちゃんばあちゃんもおもちゃを買う気満々で、でもサンタさんからってプレゼント1つなんじゃ‥?そもそも一回買ったら毎年もらえると子供は覚えてしまいそうだし、下の子にも同じようにしてくれるのか‥?と葛藤しています😥私自身、クリスマスは枕元にプレゼント1つで、何をお願いしようか悩んだ記憶もあります。
皆さんのところはどんな感じでしょうか。

コメント

とと

クリスマスプレゼントは一つです😄
誕生日とクリスマスが近く、一気におもちゃが増えるのも嫌なので、誕生日は私たち両親が準備して、クリスマスは祖父母が準備しました😄

• ここ

ここ

2人目がクリスマス前に生まれると思うので、だと、誕生日とサンタさんとじじばばから貰うことになるのもなぁ、、と悩んでました😥

• 11月22日
ゆち

私は小さい頃からサンタさん信じてなくて、というかクリスマスプレゼントは両親からもらうものと思ってそだちましたので、家庭によって様々かとおもいます!我が子にもとくにサンタさんからといって渡しておらず、両親からと祖父母からとして二個あげてるかんじです!

• ここ

ここ

今頃になってサンタさんとか教えないほうがいいのかな、とか悩んでます💧

• 11月22日
✩sea✩

サンタさんからのプレゼント1個です^^*
サンタさんと言うなの親からの支出なので、それ以外にパパママから、とはあげません💦
時々おじいちゃんおばあちゃんから貰えるかな?くらいです( ᵕᴗᵕ )

• ここ

ここ

自分はサンタさんに何を頼むか悩んで楽しかったイメージもあるので、じじばばからも貰えるから〜と覚えてほしくないなあと考えてしまいました😥

• 11月22日
空色のーと

親から1つ、じいじばぁばから2つ、合計3個もらいます😅兄妹なので、その2倍ですが‪‪💦‬

枕元に1つおいて、残りはリビングのクリスマスツリーの下にゴロゴロっと置いときます!

• ここ

ここ

クリスマスツリーのところに置いてあったら喜ぶでしょうね!(^^)やっぱり孫には買ってあげたいもんですかね‥

• 11月22日
さらい

親からとサンタさんからです。

• ここ

ここ

どうするか悩みます‥

• 11月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私自身の経験だと兄にサンタがいない発言されていたので・・・
毎年親から直接おもちゃ屋さんで選んで渡されてたので、同じ悩み抱えてます(笑)

もう逆に早くからサンタの正体に気づかせたいくらいです(笑)

親からでなく、いい子にしてるとサンタさんがくれるってことで、親からは枕元にサンタとして1つ
祖父母からは、クリスマス会を私の実母が毎年開くので、そこで1つって感じにする予定です

親からもサンタからもだと、わざと信じ続けそうですし(笑)

• ここ

ここ

なんか、サンタさんにお願いして、他に欲しいのはじじばばにお願いするから2個貰える!って思って欲しくないような😥どんどん金額も上がるだろうし‥

• 11月22日
れん

うちは特に決めてないです🙂
ただ私と旦那からは枕元に置いて、義両親からは直接渡してもらいました🙂
義両親も歳が多く、いつまで続けれるかはわかりませんが、気持ちを大切にしたいと思い、特には何も言ってません。

• ここ

ここ

たしかに買ってあげたい気持ちもわかります‥💧でも今日、「私たちからのは枕元じゃない方がいいのかな?」って聞かれたから、サンタさんからのプレゼントって一つなんじゃないのかな‥って思ってること言ってしまいました😥分かりにくくてすいません💧

• 11月22日
  • れん

れん

なるほど😦そこは、サンタさんからのプレゼントは、私たちが用意するので、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントってことで、直接渡してあげてくださいでもよかったのでは?

• 11月23日
  • ここ

ここ

そうすれば良かったんですかねー😭
    2人目もクリスマス前に生まれるし、この調子で買われたらおもちゃどんどん増えるのも嫌で💧難しいですね‥

• 11月23日
  • れん

れん

おもちゃは、年齢によって遊ぶものがどんどん変わっていくので、少し先の物を一緒に考えていけばいいのでは?
    赤ちゃんの時に遊んでたものは、そのうち見向きもしなくなるので🙂
    あと、おもちゃじゃなくても絵本をリクエストしてもいいのでは?

• 11月23日
  • ここ

ここ

考えてみます(^^)!

• 11月23日

特にそこまで考えた事が無くて
サンタさんを教えるならサンタさんから一つ、それ以外は他の人から貰ったよーって教えておけばいいんじゃないかな位に思ってます😊

• ここ

ここ

深く考えすぎですかね😅
    2人目がクリスマス前に生まれるのもあって、この調子でプレゼント渡してたらどんどんおもちゃは増えるし、どうなのかなって考えてしまってました💧

• 11月22日