※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
ココロ・悩み

赤ちゃんに対する対応に不安を感じています。授乳後に放置してしまうことが多く、SIDSの心配もあります。赤ちゃんの様子を見ることが少なく、自分の行動に疑問を感じています。

毎日毎日すみません(>_<)
生後8日の新米ママです。

情けない話なのですが、私は赤ちゃんに冷たいでしょうか……

赤ちゃんに授乳してその後寝たら、愚図るまで放置している自分がいます……
その間は寝たり、自分のことをしたり、携帯見たり……
赤ちゃんは基本ベビーベッドで寝かせており、私は休むときは私のベットにいるのですが、
気づいたら本当に、起きるまで放置しています……
赤ちゃんの様子を見たりもせず……
長い間動きも、声も出さないときはSIDSを心配して確認するときはあるのですが、ほとんど放置です……

普通なら可愛い我が子、しかも産まれて1週間程だったらママはちょこちょこ、様子を見に行くものなのかなと思いまして……

コメント

ちびマタママ

まだ生後8日。ママも出産からまだ8日。
今は自分の体を休めることを第一にして良いと思いますよ。
赤ちゃんが窒息したりしないよう、柔らかいクッションや枕を置かないようにして、安全な場所に寝かせておいたらある程度放っておいても大丈夫と思います。
泣いたらすぐ駆けつけてあげてるなら充分では?
自分が冷たいと感じてしまうなら、ベビーベッドからおろして自分の横に寝かせてあげてください。
赤ちゃんの寝息とぬくもりを感じながら眠るのもまた幸せなひとときですよ♡

ヒトユウ

冷たくないと思いますよ♡
出産してまだ8日しかたってないんです。
気負ってあれもこれもってなるとダウンしちゃいますよ。
今は、赤ちゃんが寝てるときに休んで、泣いた時に傍に行ってあげるといいと思います。

あと、本当に冷たい人は自分が冷たいだなんて考えもしないと思います。
大丈夫ですよ~。

うなちゅん

こんにちはヽ(*゚▽゚*)ノ
生後13日の新米ママです♪

冷たくわないと思いますよ( ´△`)?
まず慣れてない子育てだから私は一緒に寝れるときは寝てなくまで起きないですよ( ´△`)

泣いたらすぐ駆けつけてあげれば大丈夫だとおもいますよ( ´△`)?

スーミー

ありがとうございます。
添い寝してみたいと思います!

スーミー

ありがとうございます。
今は一緒に体を休めたいと思います!

陽りおん

うちは置くと泣くのでずーーっと抱っこしてました(;´д`)
なので羨ましいです!
まだまだママの体は休ませる時期なので、ゆっくりしていいと思いますよ♪

スーミー

ありがとうございます。
ずっと抱っこお疲れ様です(>_<)
寝ているときは、今はゆっくり赤ちゃんと過ごしたいと思います!

ぐるりん

いいと思いますよ~(^^)
私も、初めは赤ちゃんと同じリズムで生活してました。
赤ちゃんが寝てくれると、家事が出来たりのんびり出来たりほっと出来たり『助かるなぁ』と思ってましたもん(*^^*)

スーミー

ありがとうございます。
そう言っていただけると、なんだか少しホッとしました( ˘◡˘ )
今は、寝てる時は休み、泣いたらすぐ行ってあげたいと思います!

スーミー

ありがとうございます。
助かるなぁって考え素敵です!
赤ちゃんに感謝です(*´ー`*)

みーすけ。

私も本当に冷たい人は自分な冷たいなんて考えないと思います(o^^o)子供に愛情あげれてるのかなと心配してる事が愛情じゃないですか??静かに寝てくれるなんて母親想いな赤ちゃんですね\(^o^)/

ポンカン

出産されてから8日☆
冷たい⁇そんなこと無いですよ‼︎
体力を使って疲れているので、今は休める時に、しっかり休むと良いですよ。
赤ちゃんは、寝ること&おっぱいを飲むこと&泣くことが仕事です♡
ベビーベッドじゃなく、ママの側で横になって休んでると、お互いに安心するのではないでしょうか☆〜(ゝ。∂)
赤ちゃんは、ママの温もりでとても安心しますよ♡

スーミー

ありがとうございます。
本当に、寝てくれてママを休ませてくれるなんて優しい子ですよね笑

スーミー

ありがとうございます。
今沐浴して授乳して寝たので、添い寝してます。
癒やされます(*´-`*)

ポンカン

焦らず、ゆっくり、赤ちゃんのペースで、育児を楽しんでくださいね☆〜(ゝ。∂)

燐

私もそんな感じですよ〜(^^;;
大丈夫!!冷たいと思わないな〜〜