※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

18週4日で胎動を感じるが、下腹部で不安。同じ時期の経験や膀胱周辺の感覚について教えてください。

今日で18w4d です。
数日前から、胎動かな?と思うポコポコを感じます✨
でも場所が結構下の方で、生理痛が起こる辺りの下腹部が中心です。
皆さんおヘソの下らへんとか色々見るので、少し不安になりました。まだまだ感じなくてもおかしくない時期なのは調べてわかったのであまり深く考えたくないのですが、心配性で毎日気になってしまいます💦

同じ時期の胎動はみなさんどうでしたか?
膀胱らへんとかても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

逆子ちゃんだと、わりと下の方で感じるようですよ。
そのくらいの週数だと、逆子ちゃんというより、くるくる回っててたまたま反対向いちゃったーって感じだと思うので、逆子のこともそれほど心配いらないようです。

• ちぴ

ちぴ

後期になったら逆子体操とかやってくんですよね、今はどっち向いてても気にしないようにします!ありがとうございました♪

• 11月22日
ままりも

私は大腸の下くらいでぽこぽこしてる気がしますw

前回の検診で、まだそんなに大きくないから横だったり縦だったり、いろんな格好をしてるよ〜と聞いたので大丈夫じゃないでしょうか??
私もすぐ心配になるので気持ちわかります😅

でも、ぽこぽこされると幸せな気持ちになりますよね❤️

• ちぴ

ちぴ

大腸らへんいいですね♪

小さいからクルクル動いてるんですよね🤣♥️今は気にしないようにします!!
    せっかくポコポコわかってきたので、幸せを噛み締めて毎日過ごします♪

• 11月22日
しいら

逆子なので、いつもお腹のかなり下の方で胎動を感じます🗿😂
まだ小さいのでいろんなところ向いてるらしくて、大きくなれば頭が重くなって自然になおることが多いので、30週くらいまではそんなに気にしなくて大丈夫〜と先生に言われました( ˙꒳​˙ )✨

• ちぴ

ちぴ

もう少し週数が経つと逆子だなとか意識しはじめますよね😢
    後期までは気にしなくていいかと思うようにします♪
    どこであれ、胎動がわかりだして幸せなので素直に喜んでおきます💓

• 11月22日