※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが単語を話さないことについて相談。泣き声で「まんま」と聞こえることがあり、嬉しい気持ち。

生後5ヶ月くらいで単語をまだ話さないですよね??
息子が泣いてるとき、ときどき「まんま」と聞こえる気がしてしまいます。
(一回、旦那も、今まんまって言ってなかった?って言ってました)
多分空耳だと思うんですけど、もしまんまって言ってくれてたら嬉しいなぁと思って😃

コメント

パン星人🍞

うちもなく時まんまやめんめんと泣くことがあります☺️同じ事を思っていたのでコメントしてしまいました😊💓

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

あかねさんのお子さんもなんですね!
    ママって思って言ってくれてたら嬉しいですよね😆

• 11月22日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

そうですよね😍
    私を求めてくれている!と思うとキュンとしてしまいます😭💓

• 11月22日
キューピー

回答にはなりませんが💦
すいません💦
うちも泣いてる時に時々「まんま」とか聞こえます🤣

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね!
    ママのことだと嬉しいですよね😊
    それとも、「あーん」みたいな泣き方の一種なんですかね💦

• 11月22日
  • キューピー

キューピー

ママだったら嬉しいですね😆
    でも、色んな泣き方するので一種かもですね😂

• 11月22日
ゆき

喃語ですかね( ^ω^ )早い子なら充分ありえますね(о´∀`о)意味はまだないかもしれませんが、言葉を話す練習がもう始まってるって考えたら可愛らしいですよね!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そういう喃語もあるんですね!
    練習してるんだ❤️
    早く意味も伴ってくれたら嬉しいです😆

• 11月22日
  • ゆき

ゆき

喃語であっても、たくさん返事して話しかけてあげるといいと思います(о´∀`о)意味も伴ってきたら感動ものですよ!楽しみですね(*^▽^*)

• 11月22日
sky

6ヶ月くらいからママと言うようになりました!
泣いてる時に旦那が抱っこしてもママー!ママー!と呼ばれ行く時ピタッと泣き止みます笑
7ヶ月にはママ、パパ、ばぁば、パンが言えるようになりました^ ^
今のところ食べ物全てがパンですが笑

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

すごく早いですね!!
    食べ物全てパンって可愛い😍
    うちの息子もママって思ってまんまって言ってくれているといいなぁ。

• 11月23日
yukari

私も『まんま』と言われ呼ばれてます(^ ^)笑 見えなって、寂しくなると、まんま、まんまって誰が抱いても言うし、私が抱くと泣き止むし、言わないので、私を呼んでると勝手に思ってます(^^)笑

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

それyukariさんのこと読んでる可能性高いですね!!
    羨ましいです☺️

• 11月23日
はる

その頃から「まんまんまー」「ぱぱぱー」とか言ってました☺️
「ままのこと呼んだー?」とか言いながら話してました☺️
かわいいですよね〜💓

ママリ

うちも完全に空耳だと思いますが、
まんまーー!!って泣く時あります(笑)
何となく呼ばれてる気分で可愛いですよね😍💗

n.

同じく!!!
聞こえる気がして、え?今言ったよね?きゃーーーって褒めまくってます❤️❤️

まもちん

うちもです!!まさにさっき泣きながら、マンマーーって言ってました😍たまたまそう聞こえただけだとは分かっていながらもやっぱり嬉しかったです💕最近お口をカッパ口?みたいにするのがマイブームなのか、お話する練習でもしてるのかなーってポジティブに考えてました🤣笑

高齢初ママ

うちの子も寝させるためにベットにおくと、まんまんまんまんってよく泣きます😅
私がまんまんまんまんというと喜んで笑います😁

パセリ

わかります。
まんまぁーと泣きます!可愛くて仕方ないですよね。
これは空耳でしょうが、たまにマジで?と言う時もあります🤣 大人の勝手な解釈で楽しんでます!
早く息子とおしゃべりしたい😆💕

ぱんだ

うちの子も1週間前ぐらいから、まんまって言うようになりました!!
最初は気のせい?と思ってましたが、上手にまんまと言えてます(・∀・)
そして真似してまんまって言うとめっちゃ笑ってくれます(^^)