※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

5月までの給与分の源泉徴収票はもらえますか?

5月で前の職場を退職しました。
またその後違う職場で働き始めたのですが、
5月まで働いていた職場からの給与分の源泉徴収票はそれはそれで貰えるのでしょうか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

しーのすけ

今の会社に提出しないとダメなので、親切な職場なら送ってきてくれると思います!

以前働いていた別の会社は送ってくれなかったので電話で送ってくださいと連絡しました💦

はじめてのママリ🔰

もらえますよ!言ってみるのが早いと思います(^_^)

ちわわ

前の職場から貰えるはずです✨
源泉徴収票が欲しいと連絡してみてください😊

さえぴー

もらえます💡
所得税法226条で源泉徴収票交付義務が書かれています。
それでももらえないときは税務署に相談して不交付の手続きがとれますが、税務署があとから前職場に問い合わせたり下手すると税務調査入られたりしちゃうので、円満退社なら普通にほしい旨連絡したらいいと思います(^^)