※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊活

基礎体温が37.01度で高かった。風邪で高熱が出た1週間前に、37度台は良くないと聞いたことがあり、どういう意味か知りたい。

基礎体温について。
前回、病院に行った時に排卵は10日後位だねと言われました。
それで、10日過ぎて今日の体温が37.01度だったのですが、こんなに高かったことは初めてでびっくりしました。今まで高温に入っても36.6〜36.7度台とかです。
1週間前に風邪をひき高熱を出しました。
これも関係してるのかな?とも思いましたが、高温期が37度台だとあまり良くないという話も聞いたことあるし、どう良くないか知ってる方いますか?

コメント

ザト

良くないんでしょうか(;´・ω・)
私は不妊治療4年目で1人目を授かりましたが、妊娠したときにどちらも排卵日の翌日から37度台になったので、高温期の体温が上がると着床しやすいのかと思ってました。(>_<;=;>_<)。

• まーま

まーま

回答ありがとうございます!
    前にネットの情報でホルモンバランスが良くないと見ただけなので間違いか勘違いかもしれないです。
    37度台になったのは、初めてで大丈夫なのかなぁと不安になってました。
    確かに、体温上がると着床しやすそうですね(^_^)
    妊娠してなかった月は、37度台いったことはなかったですか?

• 1月17日
  • ザト

ザト

私が通っていた病院では妊娠してないタイミングで高温期にそれほど上がらなかったから言われてなかっただけかもしれませんが…(;´・ω・)
    私は高温期でも36.7度台がほとんどでした💦

• 1月17日
  • まーま

まーま

そうなんですね。
    妊娠できる可能性があると聞けて安心しました。
    ありがとうございました(^_^)

• 1月17日