※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドが使いづらく、和室は狭いため1階で寝ています。3人で一緒に寝る方法についてアイディアを教えてください。

赤ちゃんの寝る場所について。
今は、1階の和室でシングルの布団を敷いて私ともうすぐ3ヶ月の子供と2人で寝てます。
2階の寝室にはダブルのベッド(柵なし)にベビーベッドの片方の柵を下ろして配置はしてありますが、ベビーベッドだとなかなか寝てくれず、だからといってダブルのベッドに主人と3人で寝ると結構狭く…。
色々試して結果、夜中の授乳(ミルク混合)もあるので、1階で寝てます…。
皆さんはどんな風に寝ていますか??
ベビーベッドは使っていましたか??
本当は3人で一緒に寝たいんですけど、何かいいアイディアやこうしてたよ!みたいなのがあったら教えてください!
ちなみに、和室は小さいのでシングルの布団は1つしか敷けません。

コメント

a5

同じくダブルベッドにベビーベッドをくっつけてます🤗
うちは夜間授乳している時は ダブルベッドで3人で寝ていました‼️
私と子どもと向かい合って寝て、旦那は私の背中に抱きついて寝てました。
旦那はおデブちゃんですが、そこまで狭いと感じませんでした😅

• あい

あい

ありがとうございます!
    子供も横向きで寝てくれるんですね!すごい!!そうすれば狭くは感じなさそうですね★

• 11月22日
*

うちは1階に折りたたみベッド、横にベビーベッドで子供寝かせてました😊主人は2階の寝室でした。今は2階で私が寝てベビーベッドか添い寝です!主人は1階の折りたたみベッド(笑)

• あい

あい

ありがとうございます!
    ベビーベッドに寝てくれるなんてなんていい子✨
    羨ましいです!

• 11月22日
リリー

和室にお布団で寝ていましたが、寒くなってきて冷えるのと
子供の鼻水と咳が気になり2階の寝室に新たに子供用のシングルベッドを買いました!

壁側にシングルベッドを置いて、その横に今まであった夫婦のダブルベッドをくっつけて寝てます!
シングルベッドを買う時にダブルベッドのフレームも買い直して
高さが同じになるようにしました😊

娘はもちろん壁側のシングルに寝せて夫婦はダブルベッドに寝ています。

ベッドガードはゆくゆくは足元につけなくてはいけないかなと思いますが
今のところまだ必要なさそうです。

ダブルベッドに3人は私は無理でした😅
どうせいつかは子供用のベッドがいることになるんだと思い
もう買いましたが快適です🙌✨

• リリー

リリー

ちなみに、ベビーベッドは1度も使っていません。
    あと、完ミなのですがうちの子は夜中は1度も起きないか1度起きるか程度なので
    起きてミルクの時やオムツ替える時は下のリビングに降りてます。
    意外とめんどくさくないです!

• 11月22日
あい

同じくらいのお子さんで夜中に起きないなんて羨ましい〜!!
うちは良くて3〜4時間、眠りが浅いと1〜2時間で起きます😓

ダブルベッドのとなりにシングルベッド❗️なるほどー(^。^)
いずれ1人で寝るようになったらそのまま使えるっていうのは良いですね👌
検討してみます★