※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

娘が胃下垂か気になります。自分は太りやすいが胃下垂ではない。夫も太らない体質。胃下垂は遺伝でしょうか。

胃下垂の人って赤ちゃんの頃から胃下垂なんでしょうか?
娘がものすごい食べる割に体重はかなり軽く、肋骨も出てるので胃下垂なのかな?と思って。
ちなみに私は赤ちゃんの頃からずっとぽっちゃりで胃下垂ではありませんが、夫はいくら食べても太らない体質だったみたいなので、夫からの遺伝かもしれません。

コメント

なぎさ

うちの子もたくさん食べるのに体重増えません。
肋骨でてます。
1歳1カ月で7.1キロです。
答えになっていなくてごめんなさい。

なっちゃん

確か前にテレビで見たんですが、
胃下垂の人は、最初から胃が下にあるわけではなく、
胃は普通の位置にあって、それを支える筋肉や脂肪があまりなく、ごはんを食べると下に下がるってことみたいです。
なので元々脂肪が少ないので胃下垂=細い
みたいなことを言ってた気がします🤔
間違ってたらごめんなさい😂

でも胃下垂とかでなく、太りにくいなどの体質はあるんじゃないかな?と思います!