※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
妊娠・出産

赤ちゃんの準備、ベビーカーや抱っこ紐の再購入、服の節約など悩んでいます。皆さんはどの程度準備しましたか?出費が心配です。

22wそろそれ赤ちゃんのもの準備始めた方がいいのかなぁ(。-_-。)

6年ぶりで何を使ったか忘れてしまった…

ベビーカーは祖父が勝手にあげちゃったし。
チャイルドシートは捨てちゃったし(笑)

4人目だとベビーカーと抱っこ紐ってかなり使いますよね??
抱っこ紐、コンビ?使ってないのあったはず(*_*)しかしエルゴを新しく買うか悩むー

服、肌着は保管してたからかなり節約できそう♪

皆さんどの程度準備しましたー?

小学校に2人上がるので出費が痛たたた…💦

コメント

らいとまん

私はよくリサイクルショップを利用しますよ^o^
新品が置いてある事がよくあります♡でも新品の時よりは安い!!

使用感がないのも多いので気にならないのならオススメします^o^

私も自分達が使うのは新品で揃えてもらったけど、実家用のチャイルドシートやベビーベットなどはリサイクルショップで購入しました!!

• negi。

negi。

ありがとうございます!

リサイクルショップ見たりしたのですが、汚いものやヨレヨレ〜したものしかなく断念しました💦

リサイクルショップ自体少ないってのもありますし(*_*)

まだ時間があるので引き続き探してみます!

• 1月17日
ノエ

私も約6年ぶりの出産になります★

ハイローチェアやベビーカーなどはガタがきていてとても使えなかったのでベビーカーは安めのをお祝いで頂き、ハイローチェアは新しく買います!
服はそれなりにあるものの、意外と揃え直しとかあるんですよねσ^_^;

3人目ですが、学校と幼稚園の子がいるので抱っこ必須になるのでエルゴは買う予定でしたが、友達が使わないからと譲ってくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お友達で譲ってくれる方がいたら助かりますよね★

ベビーバスは妹から借ります。

だから小さなものだとマタニティインナー、赤ちゃんのお世話する小物(哺乳瓶、消毒液、ガーゼなど)マザーズバックを買い足しました★

まずは家に何があって何がないのかは同じくらいの週数の時期にチェックして、ネットで安いものを調べたり、買い揃え終わったのは最近ですσ^_^;