※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子への食事について、以下のメニューで良いでしょうか?不安です。アドバイスをお願いします。 - キャベツ入り薄焼き卵 - ほうれん草の胡麻和え - レンコンと人参のおやき - じゃがいも玉ねぎ人参しめじのコンソメスープ - 青のりかけご飯90g

一歳1ヶ月の息子にあげているご飯ですが、こんな感じで良いのでしょうか?ふと不安になりました。
アドバイスお願いします。

キャベツ入り薄焼き卵
ほうれん草の胡麻和え
レンコンと人参のおやき
じゃがいも玉ねぎ人参しめじのコンソメスープ
青のりかけご飯90g

コメント

沙樹

栄養バランス考えられてるし、いいと思います

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます😊
    ふと、あれ?これでいいのか?と思ってしまって💦安心しました!

• 11月22日
  • 沙樹

沙樹

私見習いぐらいです、不安になるとありますよね、お互い頑張りましょう、

• 11月22日
りり

アドバイスではないですが
ご飯90gも食べられるのですか❔
私は2分付キヌア押し麦入ですが同じ量です。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

90g食べます!息子的にはもっと食べられるのですが、野菜や汁物を増やしてご飯は90gにおさえています💦
    キヌア押し麦?栄養価高そうですね!私も調べて頑張ってみます!

• 11月22日
  • りり

りり

私が糖尿病予備軍なので繊維質の多いご飯にしていますが、お子さん小さいと消化に負担かかるので白米でも十分だと思いますよ。
    動物性、植物性のタンパク質を増やすと満腹感もあって栄養価もアップすると思います。
    たくさん食べて大きくなりますね。

• 11月22日
‪‪❤︎‬

バランスはいいと思いますが、1歳ならおやきみたいに平や薄くせずもう少し固形にして噛んで食べれるようにしてもいいと思います😳💦
卵焼きも大人が食べるような形にして、おやきではなく炒め物など幼児食に近付けていくといいですよ!

うちは9ヶ月頃、画像のようなご飯でした!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます!
    スープの具は大人の取り分けでゴロゴロ野菜のままにして噛んで食べられるようには気をつけています💦
    卵焼きも中まで火が通ってるか心配でいつも薄焼きにしていました😓大人用の形にしてレンジでチンとかすればいいですかね?生焼けが心配で心配で😅
    炒め物も取り入れてみます!ありがとうございます😊

• 11月22日
PON

お肉かお魚入るともっといいと思います!卵焼きにひき肉入れたりとか!

うちの娘は偏食なので、しっかり食べてくれるのは羨ましいです♡

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます😊
    書くの忘れましたが、ほうれん草の隣に、一応、蒸し鶏肉も少し置いています!
    息子はこんなによく食べるのに、10ヶ月検診の時よりも体重が減っていると、先日病院で指摘されました💦どうしたものかって感じです😅

• 11月22日