※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1ヶ月検診で1キロ増えたらいいけど、ミルクを飲ませすぎてしまい1キロ増えてしまいそう。ミルクの量を減らして様子を見るべきか悩んでいます。初めての育児でわからないことばかりでごめんなさい。

みなさん1ヶ月検診で大体1キロ増えましたか?
1キロ増やしましょうと言われたんですがまだ1ヶ月検診まで日にちあるんですが1キロくらいになってしまいそうなのでミルク飲ませすぎたのかなって後悔してます😭肥満などになったら可哀想ですし… ミルクの量減らして様子見た方がいんですかね💦 初めての育児でわからないことばっかでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1キロ以上増えましたよ!
産まれて間もないので肥満とか気にしなくていいと思います💦
ムチムチは赤ちゃんの特権ですし😂❤

• ぷー

ぷー

ほんとですか!
    増えすぎも良くないだろうなと思ってしまって💦
    安心しました😭ありがとうございます!

• 11月22日
なーちゃん

二人とも完ミで、上の子は1ヶ月健診のときに1.5kg、下の子は1.3kg増えましたよ!
先生は「けっこう増えたねー!」って笑ってました😂
でもそれだけで全然何も言われませんでしたよ!
順調でいいですねって言われました☺️
ちなみに上の子は3歳になりましたが成長曲線ど真ん中の標準体型です😊

• ぷー

ぷー

多少は増えても構わないんですね😭
    増えすぎると赤ちゃん肥満なるよって言われるだろうなって思ってしまって😢
    体重はどうやってはかってましたか?😢

• 11月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

大丈夫だと思いますよ!
    だんだん体重の増えは落ち着いてくると思います☺️
    家の体重計で先にわたしの体重はかってから赤ちゃんを抱っこしてはかって、その差で赤ちゃんの体重をはかってます😊
    あとは支援センターに行ったついでに体重計出してもらってはかったりもしてます!

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

ならよかったです( *´꒳`*)
    やっぱご自宅の体重計の測り方なんですね!
    私もそれで測ってたんですけどこれでいいのかなって思ってました😂
    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 11月22日
みっこ

最初は1ヶ月と1週間で、1.5kg増えました!1日48g増です😅
だんだん落ち着いてきますし、まだ気にしなくていいと思います。お腹空いて泣いたら可哀相ですし💦
娘も、3ヶ月健診からは約2ヶ月で900g増に落ち着いてます🙌

• ぷー

ぷー

安心しました😢お子さんの体重はどうやってはかっていましたか?

• 11月22日
  • みっこ

みっこ

大人の体重計に抱っこして乗って、自分の体重を引いてます🙌100g単位までしかはかれませんが、そんなに神経質になることもないかな~って。
    あと、病院ではオムツ一丁にして測るので、短肌着+カバーオールとか着せたまま測ると200gくらいプラスになりますよ💡

• 11月22日
  • ぷー

ぷー

私もその方法でやってたんで安心しました!
    そうだったんですね!参考にしてこれから体重測りたいと思います😆ありがとうございます♪

• 11月22日
🧡

2662gで産まれて1ヶ月検診では3380gで1キロ増えませんでした😭
明後日で2ヶ月になりますが、まだ4.1kgです!ですが特に何も言われていないので完母で毎日頑張ってます😊

• ぷー

ぷー

あらそうだったんですね😢
    完母うらやましいです!私は今混合なんでできれば完母にしたいんで頑張ろうって思いました😢ありがとうございます♪

• 11月22日
ぽぽ

だいたい1㎏でした!!
増えすぎなら検診の時に言ってくれると思うので、そのままで大丈夫だとおもいますよ😁