※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天音
子育て・グッズ

長女は鼻風邪から発熱しているが、元気があり座薬を嫌がる。機嫌は良さそうなので、座薬はまだ必要ないでしょうか?

長女が2週間前から鼻風邪をひいて治りかけだけど、
昨日の朝から発熱⤵️
ぐったりして元気がなかったんですが、夜からボチボチ復活。
でもまだ熱は続き、朝も38℃近くありました。
小児科に行き、インフルエンザの検査しましたが
インフルエンザにはなってませんでした。

今も鼻水と熱はあり、元気は元気でテレビ見たりジュース飲んだりしてます。
でも熱が39℃近くあり、座薬をいれようと言っても嫌がります。
私的には寝る前に座薬したいので、今すると次の時間が夜中になり微妙な時間で…

機嫌は良さそうなんで、座薬はまだしなくてもいいでしょうか?

コメント

おっち0311

座薬は熱が上がっている途中にすると効きが悪いそうです💦足の裏は冷たいということはまた上がりきっていないということですし、元気なら座薬入れずに寝かせて夜中起きてきつそうだったりあまりにも熱が上がったりしてから入れる、でもいいかもしれませんね🤔
早くお熱下がって元気になりますように🙏

• 天音

天音

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦寝てる時に熱が高くなるのがかわいそうで
    寝る前に座薬しようと思ってました。
    昨日よりは全然元気なんですけど、まだ熱上がるんですね😭

• 11月22日