※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家族・旦那

現在旦那はホテルの調理師で給料は毎月20万円程度でボーナスが30万円程…

現在旦那はホテルの調理師で給料は毎月20万円程度でボーナスが30万円程。でも毎年ボーナスも下がってきているようです…(ちなみに旦那36歳です。)

旦那の会社は役員だけがかなりお金を貰っていて、役職についてても給料は上がらない様な会社です。
きっとホテルだとどこもそうだと思いますが…。
しかし大きな会社で安定ではあるので今まで続けてきました。

ただこれから子供を育てていくのには厳しいので来年から出産を機に転職する事になりました。
旦那は元々高卒で工場勤務をしていたので、特に調理師にこだわっている感じではないみたいですが…。

36歳の今から転職となると、同じ調理師でもホテル等ではなく給料の高い居酒屋とかチェーン店にいくか、それとも調理師自体を辞めて工場でも何でも別の職種にするか悩んでいます。
36歳からの転職なので、出来れば定年まで働ける様な会社がいいのですが…🙇
(ちなみに私は子供が産まれて落ち着いたらパート復帰予定)

同じような年齢で旦那さんが転職された方いらっしゃいましたらアドバイス下さい😭

コメント

山

高卒34歳の旦那
ついこないだまで
転職活動してました!

私が妊娠初期の段階でも
転職先は見つかってたんですが

実際働くと超多忙で
体力ついていかなかったり
給料がすこぶる安かったり
定年まで働くには職場の
雰囲気が合わなかったり
高給が故かブラックだったり
なんたりかんたりで
転職繰り返して今に至ります

転職先はこれまでにも経験が
ある職種を選んでいました

そのおかげか内定は
もらいやすかったです

最終的にはトータルでもみるけど
会社の雰囲気重視になったかな?と

• Mama

Mama

この歳の転職迷いますよね😢
    旦那を関東から関西に連れて行くもので調理師だと味の違いとか職人の世界って色々あると思いますが、何個か転々としてもしょうがないという気持ちです😞
    やっぱり雰囲気ですよね🙌
    ありがとうございました☺️

• 11月22日
りんりん

私の旦那は私と結婚するために転職しましたー!
ずっと誘われていた会社に引き抜きで行ったので、待遇も給料も凄くよくなりました。
調理師の資格持ってらっしゃるなら色んな幅がありますね💕
幼稚園や介護の施設などもありますし😆
36歳なら知り合いのつてや、引き抜きなどはないのでしょうか?💦
1から入るよりは良いと思います👌

• Mama

Mama

調理師なので引き抜きというより紹介という道もあります☺️ただ自分よりもかなり上の上司の紹介なので細かい給料の事を中々聞けていません😭笑
    コメントありがとうございます☺️

• 11月22日
まあ

私の旦那も私と結婚する前に転職し、かなり、収入良くなりました😊
定時に帰ってくることはほとんどないですが休みと残業代はちゃんとあります!!
私は調理師ですが、男性で調理師で稼ぐなら居酒屋ですかね😂でも帰りは遅いだろうし...
幼稚園や介護施設、学校などは基本的に安いです😖

• Mama

Mama

調理師安いですよね🤣でも居酒屋っていうと安定なのかどうか…😭
    相談してみます(T_T)
    ありがとうございました☺️

• 11月22日