※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

つわりでゴロゴロしていると子宮あたりでポコっと泡がはじける感じがあります。妊娠後にオナラが増えたのはガスでしょうか?

つわりで胃がムカムカするから毎日ゴロゴロの時間が多くてなんか悲しい😭
ゴロゴロしてると、子宮あたりでポコっと泡がはじけるような感じが1日に何回かある🙄
ガスですかね😂
妊娠してからオナラ多くなったなぁ😭
みなさんそんなもんですか??

コメント

yuma

それは初期の胎動では?まだ早いですかね?
私も初めはポコッと泡がはじけるけどなんだろう?と思っていた記憶があります☺️今思うと胎動でした!

• みん

みん

14wでもう胎動ですかね!?
    ママリでよく、11〜15wくらいで
    胎動ですか?と聞いてる人が
    まだ早いと思いますけど?とバッサリ切られているのを見ていたので、胎動じゃないならなんなんだ!!って不思議に思ってました😂

• 11月22日

胎動じゃないですか?
私も14wで感じ始めました!😆💓

• みん

みん

えええー😳😳
    胎動って、早いと14wでもわかるんですか😳😳!!!
    なら、胎動なんですかねえ🤔?
    今、14w1dなんですけど、2〜3日くらい前からちょいちょいポコっと感じるようになって🙄

• 11月22日

退会ユーザー

つわりで寝たきりで集中する時間がたっぷりあったおかげかウニョーンぴくぴくと分かりましたよ😆💓
    私もここで質問した時、まだありえないと思います!とか言われましたが妊娠前にこんな感覚味わったことなかったし日に日にその動きが強くなっていくのでやっぱり胎動だったんだな~♡て感じです\(^o^)/

• 11月22日
  • みん

みん

なるほど🤔
    じゃあ私も、この感覚が強くなっていったり増えたりすれば胎動の可能性大ですね!!
    わーなんかそれ聞いたら愛しさ増しました😍❤️
    ありがとうございます♪
    ちなみに、だから何って感じですが私もネイリストですー!

• 11月22日

退会ユーザー

きっと胎動です♡笑
    たのしみですね~\(^o^)/!

本当ですか!笑
    妊娠してから一切ネイルに関われてないので腕が落ちてそうで怖いです(笑)

• 11月22日
  • みん

みん

楽しみですー😍

私も月に3人くらい家でお客さんやらせてもらってるぐらいですー😂
    つわりあると外でネイリストとして働くのしんどいですよね😱

• 11月22日
ママリ

わたしは15wの時胎動感じましたよー!
細身の人は感じるの早いらしいです!!

• みん

みん

きゃー😂
    これが困ったことにぜんぜん細身じゃないんです😂
    BMIギリ肥満に足突っ込んでるかなレベルで😂
    でも、細身の人わお腹でるの早いって聞きますが、体重変わらなくてもお腹でるの早かったです😂笑

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そしたらお腹の子は大きめor元気いっぱいなのかもですね🤩!胎動だといいですね!

• 11月22日
  • みん

みん

12wの時わあんまり動いてる感じわからなかったけど、9wのエコーわうにょうにょしてたので元気いっぱいなのかもしれないですー😂

• 11月22日
nico(34)

胃腸の調子が悪いとガスは増えますよね💦