※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

急に離乳食を食べてくれなくなりました。
離乳食をあげようとすると前までイスに座ってくれてたのに、体を反るようにして嫌がるようになりました。
外出先でBFを食べた時にそれがすごく嫌だったみたいでそっからまったく食べません😢BFがすごく嫌いみたいで頑張って手作りしてたのですが、それも食べてくれなくなりました。完ミで1日800ミルク飲んでます、体重は7.4キロで小さめです😢同じ境遇の方、離乳食を食べてくれるようになった方アドバイスお願いします😢どうしたら食べてくれるようになりますかね😢

コメント

えりんぎ

私はそういう時は、好きな物(バナナやヨーグルト)を一回口に突っ込みます😊(って言い方悪いですが💦)
あっ、おいしい、ってなると食べるので😂
避けても反ってもとりあえず一口舐めさせてみて下さい😅💦

• ちびさん

ちびさん

やってみます!ありがとうございます😭

• 11月22日
せりこ

立たせてながら食べさせると食べてくれるかもしれませんよ!
つたい歩きとかするなら追いかけながらあげるので大変ですが🤣💦

息子も座りながら食べてくれなくなったので立たせたら食べてくれるようになりました!
今は少しだけ改善できました😊

• ちびさん

ちびさん

最近よく立ってるのでやってみます!ありがとうございます😢

• 11月22日