※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるシー
妊娠・出産

皆さん妊娠してから歯茎から出血したりしますか?(><)臨月前に歯医者大丈夫なんですかね?

皆さん妊娠してから歯茎から出血したり
しますか?(><)臨月前に歯医者大丈夫
なんですかね?

コメント

れれ(*´∪`)

治療にはお腹大きくても行けます(´・∀・`)ただ1日では終わらない事もあるので通ったがいい場合は通ってください(´・∀・`)知覚過敏かもしれませんし、、(´・∀・`)珍しいことではないです(´・∀・`)妊婦さんで通ってる方は沢山いますよ(´・∀・`)

• ちぇるシー

ちぇるシー

珍しいことじゃないんですね💦
    歯磨きのたんびに出るので
    嫌になります😅歯医者に行ってみます!

• 1月17日
☆りっちゃん★

私も妊娠してから、歯磨きする度に歯ぐきから出血するようになりました😭
昨日歯医者に行ったら、妊娠してホルモンバランスが崩れているから、妊婦さんにはよくある症状みたいですよ(´・ω・`)

そういったときの歯磨きの仕方など教えていただいたので、行ってみるといいかもしれません!

• ちぇるシー

ちぇるシー

歯磨きの仕方で血でなくなりましたか?(><)私も歯磨きの度なので
    凄い心配なります!

• 1月17日
  • ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

土曜日に行ったばかりなのでまだ出血はありますが、こうやって磨けばそのうち出血なくなるよ~と教えてもらえたので行って良かったですよ!

• 1月18日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

そぉなんですか(゚∇゚)出血が
    一番気になるのでよくなるなら
    行ってみようと思います!

• 1月18日
sakusachi

妊娠すると歯茎が腫れやすくなっているので出血する事はよくありますよ(^^)私も歯ブラシする度に妊娠前より大量に出てますが問題ないです。一応歯医者にも行きましたが歯茎が腫れてる、というだけで他に原因ありませんでした(^^)優しく磨く事ですね★

• ちぇるシー

ちぇるシー

他に原因なくてよかったですね(*´ω`*)血が出るから凄い心配に
    なります!調べたらいろいろ
    書いてて不安になるばかりで😂

• 1月17日

元歯科衛生士してました。

コメントの通り、ホルモンバランスでなります。

• ちぇるシー

ちぇるシー

ホルモンバランスなんですね(><)
    やっぱり歯医者に行くべきなんですかね?やっぱり赤ちゃんにも
    影響ありますか?

• 1月17日

退会ユーザー

赤ちゃんには影響はないと思います。ただ歯茎が腫れてくると痛みますし薬も弱い薬しか飲めないから…ママが辛いかな♪

優しく歯茎のマッサージ(ゆっくりでいいから)磨いてみるとか…うがい薬を処方してもらったりは、どぅかな??

• 1月17日
  • ちぇるシー

ちぇるシー

なるほど!わかりやすいコメントありがとうございます😄
    上の子をあずけて一回行ってみたいと思います!

• 1月17日
悠ママ♬*゜

おそらく妊娠性歯肉炎の状態かと思われます(>_<)

ほかの方もおっしゃられているように、妊娠によって女性ホルモンが増え、そのため唾液の分泌が減るためにいつも通りのケアをしていても歯肉が炎症し、出血しやすい状況になります。

もちろん丁寧なブラッシングで改善は可能ですが、体調の良いときに歯医者さんでクリーニングとブラッシング指導をしてもらうのがベストだと思いますよ(*^_^*)

あと、糖分をとると虫歯になるイメージはお持ちかと思いますが、糖分の摂取は歯周病にも影響がありますので、甘いものも控えられるといいかもしれません☆

ちぇるシー

細かく、分かりやすく教えていただきありがとうございます😊
糖分をひかえたらいいんですね!
頑張ってひかえてみようと思います
今凄いほしくなってしまい食べ過ぎないようにします