※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2か月の息子のためのおでかけ用マグについて相談です。ストローマグから保温保冷の水筒に買い替えるべきか悩んでいます。皆さんはどんなものを使っていますか?

おでかけ用のマグについてです。
もうすぐ1歳2か月なる息子がおり、ストローマグのストローが紛失してしまったので買い替えを考えてますが…
コップ飲みできるので、もうストローマグではなく保温保冷出来る水筒とかのほうがいいですかね?😓みなさん、どんなものを使っていらっしゃいますか??

コメント

メメ

うちは出先は100均のディズニーキャラの水筒とか、ペッドボトルにつけられるストローとか使ってましたよ😊
自宅ではコップとか、トレーニングカップみたいなミラクルカップってやつです🙆‍♀️?

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます☺️
    ペットボトルにつけられるストロー、よく聞きます!やはり便利ですかね??
    家では持ち手付きのコップとか使ってますが、迷います😅💦

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    出先でお茶を調達すれば良く、荷物が軽いなと思ってました😊
    ただシリコンのストローのは洗うのが面倒です笑

    うちは寝る時に枕元に置くのでカップ使ってますが、そう言うことがなければもうマグ要らないかもですね🤲

    • 11月22日
  • みい

    みい

    たしかに荷物になりませんね😊
    シリコンストロー、洗うの面倒ですね…😅
    そうなんですよね〜、ストロー洗うの面倒だし、もうコップがいいなぁと思っているのですが…
    基本、飲食店などではコップでいけるのですが、公園や外出先となったら何がいいかなぁと、、🤔
    ペットボトルにつけられるコップもありますもんね💡

    なるほど!うちは夜中はあまり飲まないので、家ではコップで事足りてます💡
    今更マグは買わなくてもいいかもしれないですね😅

    • 11月22日
  • メメ

    メメ

    市販のストロー使えるやつだと、ストローは捨てられるので良いかもです!
    100均にも売ってるし😊
    DAISOにわんわんのペットボトルに取り付けるのとかあったな🤔
    後、もう少し大きくなればペットボトルから直飲みもありかと笑
    うちは1歳半には小さいサイズのペットボトル、直飲みしてました笑

    コップ飲み出来るようになっちゃうとあっという間にマグも卒業ですね😭

    • 11月23日
  • みい

    みい

    遅くなりました💦
    昨日ベビザラスに行く機会があったので見てみましたが、ペットボトルにつけるストローくらいしか無く…😅
    なるほど、もう少し大きくなれば小さいペットボトル直飲みもありですね🤔
    絶対これ!というものはないので様子見ながら本人も飲みやすそうなものを選ぶのがベストですよね😊

    ほんと、スパウトマグやストローマグって今思えば一時期のことで、コップ飲み出来るようになったらあまり要らなくなりますもんね😓

    • 11月25日