※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴です。な〜んで、義母に「里帰りは1ヶ月も(実家に)いないでしょ?」…

愚痴です。
な〜んで、義母に「里帰りは1ヶ月も(実家に)いないでしょ?」って真顔で言われなきゃいけないのか?
生まれてから実家へ里帰りする予定です。
里帰りといってもアパートから実家まで10分かかるかかからないかの距離で近いです。(旦那の実家もそう。)
多分旦那を心配してそう言ったんだと思いますが、えっ?ってなりません??
そんなに旦那が心配なら旦那も自分の実家へ帰ればいいと思いつつ、「いや〜どうなるか分からないので…」と濁して返したら、無視されました。たぶん仕事のお弁当とかご飯を心配してるのだと思います…旦那が前に騒いでたので😅「みこが里帰り中俺の飯はどうなるんだ!俺一人暮らしかよ!!」って。
それについては旦那の事を叱りましたし、産後の母体の体事情を知らなすぎだと思いネットで検索して、どれだけ大変か、周りのサポートがないと大変かなどを見せて、納得させました。

すぐ義母に愚痴るのでそのときも愚痴ってたんでしょうね。ありえません。

今回の件を旦那に言ったら、
「みこの体調次第でいいよ?」と言ってくれたのもつかの間
「ご飯は大丈夫!俺もやしあれば足りるから!」
……ひねくれた返事しやがって(ー ー;)
本当にもやしだけ用意してくぞコノヤロウ💢と心の中で思いました…。
ていうか、里帰り中はわたしの実家へどうせ足を運ぶんだから、ついでに夜ご飯食べて行きなって実母が言ってくれてるって前も言ったのに!!あー、ウザい!!!

コメント

義母ウザすぎますね😱😱

旦那さんもご飯ご飯て子供かよ🤣

遊びじゃないし、こっちだって出産で不安なのにって感じですね💦💦

• あい

あい

俺のご飯!!ってあの時はウザかったです。そんなに嫌ならお前が産めよ!って言ってしまいました💦笑

• 11月22日
れい

時代が違うんでしょうね(笑)
旦那さんも実家帰るか、みこさんの実家にお世話になったらいいのに…自炊嫌なら。スーパーやコンビニ近くに無いんですか?

• あい

あい

そうなんです。実母が、ご飯ご飯騒いでる旦那を見て、じゃあうちで食べていけば?と提案してくれたのに…。
    近くにコンビニとスーパーどちらもあります!そこで買いなさいと言っても、不服そうにされました😅本当、ガキです!💢

• 11月22日
ふー

なーんで大人の面倒のことまで考えなきゃいけないんですか!!!!
これから一緒に赤ちゃんを育てていくというのに!
もう少し大人になってくれないとみこさんが大変になりそうです💦😭

みこさんのお母さま、ごはん食べていきなさいとかなんてお優しい…

• あい

あい

こっちがバカ見ますよね!?笑
    成人男性の面倒なんか見ると思ってんのか!と呆れました…😅
    そうなんです、せっかく母がご飯食べていきなーって言ってくれてるのに、もやしがあればいいとかひねくれた返事しか出来ないクソガキです💢

• 11月22日

そういうこと義母が口出しするのはNGですね🙅‍♀️
はじめての出産でしたら
疲れるし育児もはじめてで
きっと母に手伝ってもらった方がいいので
普通に1ヶ月はお世話になっていいと思いますよ。
旦那さんもパパになるんだから
もう少し自分のことは自分でしてもいいとおもいます。
こどもかできたら構ってられないですよ😂
実家に寄って一緒に食べることもできるでしょうし
1ヶ月ぐらいお弁当作らなくたって
生きていけます!
義母の話はスルーで!!
ハイハイ〜じゃ、孫ちゃん見せませんよ〜ぐらいの気持ちでいたらいいと思います😂

• あい

あい

そうですよね…一人で騒いでる旦那を見て、こいつ本気で言ってんのか?と冷たい目で見てしまいました😅笑
    義母はスルーします✋本当ですよね😂上手くやります!笑

• 11月22日
YU0123

義母も旦那もウザいですね!子供じゃないんだから勝手にしろ!

• あい

あい

も〜あのときは、どうにかなりそうでした!💢
    生まれてから旦那のお世話なんかしない!!と心に決めました😒

• 11月22日

一人暮らしすればいいじゃん。
大人なんだから。
って思いましたが冷たいでしょうか?笑

里帰りする前に作れるだけご飯作って冷凍してく奥様いるけど本当凄すぎて尊敬しまぬ。
私絶対何も作りません🤣
1ヶ月でも2ヶ月でもいれるだけ実家帰りましょう😊

退会ユーザー

尊敬します!の書き間違えですアセ

• 11月22日
  • あい

あい

冷たくないです!私も同意見です😂笑
    わかります〜色々見てるとそういう奥様が結構いて、そこまでするんだ…すげぇ😐と思ってました💦笑

• 11月22日
ピノ

もやしがあれば足りるから!→私ならもやし三昧にしてやりますよ😁😁

• あい

あい

本当それ考えてます笑笑
    これ以上グチグチ言うなら本当にもやし用意してこうと思います😆笑

• 11月22日
  • ピノ

ピノ

もやしは保存に向いてないので もやしと豆腐はいかがですか!?😁😁

• 11月23日
まにょん

私も里帰り出産予定です🙌
距離としては車で40分くらいの実家です!
私の場合は義母に〝落ち着くまで実家にいなさい。旦那は自分でどうにかするでしょ。私もそのほうが安心できるから。〟とつい先日LINEくれました👀

義母さんがそんなに旦那さんを心配するなら家近いんだし、家に来てご飯作ってあげるとか旦那さんが実家帰ればいいじゃんって思っちゃいます😂
旦那さんも甘ったれてますね😑💡甘えたいのわかりますけど、子供生まれたら構える時間なくなるんだから頑張れよって思います😱

アロエ

義母うざいですね!旦那さんも大人なんだから一人でなんとかしろよ!って感じ🤪
こっちは世の中に出てきたばっかりの赤ちゃんの世話をしなきゃいけないのに!

私ならもやしも用意しません😤

さき

うわぁ...赤ちゃんの子育てに旦那の介護まで必要なの?と義母に聞きたいですね(笑)

さち

スルーで!w
旦那は赤ちゃん帰ってきたら全部のことやらないとですよ。
俺の飯じゃなくて、あなたが自分のご飯とみこさんのご飯を作って、洗い物して、片付けして。
赤ちゃんのオムツ、ミルク、着替え、お風呂、家事は炊事掃除洗濯。
全部手伝うというか主体的にやるわけですよ?
早く帰ってきてほしいってそうゆうことなのにやる気あるんですねー。
旦那が大変になるだけなのに、義母も何考えてるんでしょうね(^◇^;)
バカなんじゃないでしょうか?w

清華

義母さん、出産のこと忘れてるのかな??
少なくても1ヶ月は安静にでしょ
旦那さんもご飯ぐらい自分で作れ!!
これから父親になる人間がなに甘えたことぬかしてるんでしょうね
実家近いなら食べに行けばいいのに
そうやって言うなら本当にもやしだけ用意していきましょう♪
反応が気になります(笑)

さとう

うざいですね!

「いないでしょ?」ってなぜ、みこさんのことを義母が勝手に決めるのか...。

私の場合は「里帰りして良いからね」とはいわれましたが、「いいからね」ってなぜそもそも口出ししてくるなのか、義母の許可が要るみたいな口ぶりをされなきゃいけないのか...と思いました。

嫁のことなら何でも口出していい、自分がコントロールできると思われてるのがいつも腹立ちます。