※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

産後22日目で7キロしか落ちていない。15キロ太ったが、元に戻るか不安。授乳は混合で、母乳は1日1時間以上。元の体重と増えた体重が知りたい。

皆さんは体重どのくらいで元に戻りましたか?
元々の体重と増えた体重も知りたいです!

私は今、産後22日目で、まだ7キロしか落ちてません。
15キロ太ったので、本当に元に戻るのか不安です。
ちなみに授乳は混合で、母乳は両乳どちらとも少なくても1日合計一時間以上はあげてます!

コメント

deleted user

半年かけて戻ったかな〜て感じでした😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    元は38Kg、プラス15太りました😅

    • 11月22日
  • ぱる

    ぱる

    やっぱそのくらいかかるものなのでしょうか😭
    授乳は完母でしたか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月ぐらいからずっと完ミでした😉10ヶ月かけて太ったんだからまぁそんなすぐには戻らないと思います!(笑)

    • 11月22日
  • ぱる

    ぱる

    確かに!そう考えて気長に痩せるの待ちます😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦らず気長にですね!大丈夫です。きっとある程度は勝手に戻りますから😉

    • 11月22日
♪

20キロ増えました笑
1ヶ月で10キロ自然と落ちました!
3ヶ月頃に更に5キロ落ちましたが
あとの5キロが未だに全然落ちません😰

  • ぱる

    ぱる

    あと5キロ、、そのパターンもあるのですね、辛い😭完母でしょうか??

    • 11月22日
  • ♪

    2ヶ月から完母でした!
    すでに卒乳済みなので
    もうお先真っ暗です😨😨

    • 11月22日
Momo

8キロ増えて完母で3か月で戻りました😊

  • ぱる

    ぱる

    やっぱ完母の方が痩せやすいのでしょうか?!
    母乳をあげないと痩せないと聞いたので、母乳も頑張ってます😭

    • 11月22日
  • Momo

    Momo

    完母なのですが、母乳あげてると体重が減りやすい気がします😓
    お腹もすごく空くし…なのですごく食べてしまいますがあまり体重増えません😓
    それくらい栄養を取られてるんでしょうか💦💦

    • 11月22日
ゆず

元々52kgからプラス7kgで、産後1ヶ月以内にもとの体重に戻りました。いまは更に痩せて妊娠前よりも軽いです😅

  • ぱる

    ぱる

    す、すごい!!!
    その時の授乳は完母でしたか??

    • 11月22日
  • ゆず

    ゆず

    産後1ヶ月は母乳よりの混合(寝る前のみミルク)で、それ以降は完母でした!
    母乳をあげている間は、食欲がすごいのに太らなかったです😂

    • 11月22日
みらい☆

6キロ増えて1ヶ月くらいでもとにもどりました‼
ちなみに完ミです💡

そーまま

9㎏増えましたが産後1ヶ月も
しないうちに戻りました♪

ほぼ完母で今では妊娠前より
体重が減りました\(^^)/

むぎ

元が54キロで妊娠中(臨月で)
プラス15キロでした😂
産後1ヶ月で元に戻って今は妊娠前より
落ちてます。完母です!

ちゃんちゃん

2週間で元通り、今は妊娠前よりマイナス2キロです😅

あさみ

8キロくらい増えて、産後退院時には6キロ減ってて、もうすぐ2ヶ月になりますが元に戻りました。私の場合胎盤が800グラムもありました😭
母乳よりの混合です。痩せた分は食べてもほとんど太りません😃