※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがるが、吸うのはおしゃぶりだけ。ミルクを拒否する理由が分からず困っています。

1ヶ月と20日です。
3時間置きぐらいでミルクあげてるんですが、前のミルクから3時間後、泣いてめっちゃ指吸い出したからミルクあげてもめっちゃ泣いて飲んでくれません( ˇ෴ˇ )
おしゃぶりやったら吸うてくれるんですが…
何か吸いたいけど、ミルクじゃないって感じですか?これでトータル3回目ぐらいです。
泣く理由がわかりません。

コメント

ジンジン

泣く理由は赤ちゃんによっても違いますよ!
3時間置きに必ずミルクあげなきゃいけないというものでもないので、泣く理由を他に見つけて対処してあげれば大丈夫ですよー。

おしゃぶりがいいならおしゃぶりでいいと思います。
オムツ替えて欲しい、触って欲しい、抱っこして欲しい、暑い、寒い、かゆい、痛い、うるさい、眩しい…
赤ちゃんが泣く理由は山ほどです。私も夜中、何しても泣きやまない息子に苦労しましたが、そのうち、泣き方で何をして欲しいのかだいたい分かるようになりましたよ♫

ゆの♡しゅうママ

泣き方でわかるってすごいですね꒰˃͈⌑˂͈꒱頑張ります☆