※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぴ
お出かけ

滋賀の紅葉について質問です。来週(平日)に子ども2人を連れて行こう…

滋賀の紅葉について質問です。

来週(平日)に子ども2人を連れて行こうと思うのですが、どこに行くか悩んでいます。大津市北部からの出発です。

候補は…
①鶏足寺
②永源寺
③教林坊
④胡宮神社

こんな感じで考えています。
紅葉と言えば山なので、どこに行ってもベビーカー無理、休憩スポット無し等…。子連れに優しくはないと思うのですが、この候補の中で 子連れでもゆっくり立ち止まって楽しめる場所はありますか?

また、他の場所でもいいですので、子連れにおススメの紅葉スポットがあれば教えて下さい(*^o^*)

コメント

いちご

胡宮神社が実家から歩いて行けるところにあります。
ものすごい坂になりますが、かいだんの他に一応道があるので、ベビーカー行けなくは無いです。くだりはほんと気をつけてください💦お参りするのに最後登る階段はありますが、ややありぐらいです。
ほんと地元なので、昔は遊具があり遊んだりもしたのですが今は無いので森の中のお散歩のように楽しまれるなら、、、

あと紅葉一面というわけでは無いかな?とは思いますが、もみじの葉は血染めの紅葉というだけあって綺麗ですよ^ ^

鶏足寺は有名になる前に行ったことがあり雰囲気は一面紅葉でやはり素敵ですが、砂利道で階段もけっこうあったような、、、
ベビーカーは無理じゃ無いかなと思います。
今は駐車スペースがなく、車を停めにくいとは聞きました。

永源寺先日行きました^ ^
駐車場に500円参拝に500円でした。
階段が初めにけっこうあるのでベビーカーは絶対無理です😅
でもお寺の雰囲気と紅葉でやはり綺麗でしたよ^ ^

ご参考になれば、、、

• ひぴ

ひぴ

とても丁寧に教えていただきありがとうございます😊たくさんの情報も嬉しいです。湖西に住んでいると、湖東の事が全く分からないので助かります!!

• 11月22日