※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきまま
家族・旦那

旦那に料理教室に通わないか?と言われました理由は今の料理か不味い訳で…

旦那に料理教室に通わないか?と言われました
理由は今の料理か不味い訳では無いが
マンネリ化しているからだそうです

ですが料理が苦手なわけでもなく
レパートリーは全然無いわけではありません

また食材にお金をかけたいとも
思っていないので
教室に通っても結局いつも
通りになってしまう気がします

(お教室で習うような料理は食材が高そうで、、、)

実際通っている方のお話が聞きたいです
宜しくお願いします

コメント

まにま

以前少しだけ通いました。
場所にもよると思いますが
レパートリーがマンネリ化しているから料理教室…と言うのは少し違う気がします。
料理教室は料理の基本、味付けとか切り方とか、を習うところで
レパートリーが増えるかと言うと…
通うくらいなら、その分料理本を買った方がいいかと思います!

無料の体験教室を開いている料理教室が多いと思うので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

  • まさきまま

    まさきまま

    やっぱり教わるのは基礎なんですね!
    レシピ本とかの方がやっぱりいいですよね、、、
    ありがとうございます✨
    無料のものもあるんですね!

    ありがとうございました❤

    • 1月17日
  • まにま

    まにま

    私はまだ主婦でもない時に行ったので、タメになりましたが今じゃ行こうと思いませんかね^^;
    お互いお料理頑張りましょうね♪

    • 1月17日
  • まさきまま

    まさきまま

    そうなんですね!

    旦那さんはお料理に関してなに言いますか?
    うちは旦那が好き嫌いが多いので偏ってしまう気もして、、、


    また料理教室の話をしたタイミングが
    野菜中心に料理頑張ろうと思い
    新しいお料理を作ってる時で
    余計などうしたらいいかわからなくて、、、、

    • 1月17日
  • まにま

    まにま

    うちの旦那は特には何も言いませんが、明らかに手抜いた日だけちょっと不機嫌そうにします笑
    好き嫌いが多いのは大変ですね💦
    今、子供用に嫌いな野菜などを分からなくするようなレシピ本もあるので探してみるといいかもしれません!
    お金もかかるし、もう少し自力で頑張らせて!
    って旦那さんに伝えてみましょー♡

    • 1月17日
  • まさきまま

    まさきまま

    旦那の好き嫌いを克服させる気が無かったので
    やってみます!

    私すぐ言い方が強くなるので
    旦那がせっかく提案してくれたのに
    怒ってるみたいになりそうだったので
    お言葉そのまま借りますね❤
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月17日
  • まにま

    まにま

    せっかく作ったのに食べてくれないのも悲しいですよね>_<
    私も口悪いので、旦那に何か伝える前は一呼吸おくようにしてます!

    • 1月17日
  • まさきまま

    まさきまま

    そうなんですよね
    不貞腐れたくなります笑
    そういうの大切ですよね\( ¨̮ )/

    • 1月18日
3児ママ

私はABCクッキングスタジオに通ってます。他の料理教室は知らないので分からないんですが、レパートリーが増えたかは謎です。
教室は5人とかで何品か作るんですが、作業分担なのでやらないところもあります。で、帰ってからレシピ見て作ろうと思うと、やってないところは分からなくなったり1人では結構な時間がかかります💦ので…家ではあんまりしてません 笑
ただ、エビの洗い方とか魚の処理とか細かい事習えて役にたってることもたくさんあります☆
今はパンにハマり、そっちがメインです😊子供が産まれた今、手作りのパン食べさせられるのでそれは良かったなって思ってます✨

  • まさきまま

    まさきまま

    やっぱり基礎は習えるけどって感じ
    なんですね!
    教わりに行くという感じよりは
    趣味でという感じなんですかね!

    パンいいですよね❤
    私もパンは作りますよー(๑•ᴗ•๑)♡

    コメントありがとうございました!

    • 1月18日
Ru-muu

料理教室には通ったことがないのでわかりませんが…

レパートリーについては、クックパッドに大変お世話になってます^ ^

m

独身の時に少し通ってました。

その時は作るけど家帰ってまで作った事なかったですね(笑)
気分転換にはなると思いますよ。
何人かでやるので話しながらとか楽しかったです。
でも、私は料理というか、お菓子やパンの方が作るの好きでしたね。。。
なのであんまり意味はなかったかと思います。

南風

個人がやってる料理教室行ってましたが材料はどこでも買える物を使い作るものは和洋中おもてなし料理で家でも簡単に作れる家庭料理でしたよ( ^∀^)
後はABCクッキングスタジオでお菓子一通り全部と料理少しやっていましたが料理の方は家では材料費がかさむ食材がほとんどだったので家では作ったことがありません(;・ω・)