※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
お金・保険

生命保険の保険料について皆さんはどのくらい支払っているでしょうか?自身と上の息子はそれぞれ1万円と5000円を支払っています。下の子供が生まれたことを考えると、保険料の減額を希望しているが、お義母さんが保留中。他の方々はどのくらい支払っているのか知りたいです。

生命保険って皆さんいくらぐらい払っているものですか?
今現在、私で1万円 上の息子が5000円の保険料を払っています。主人のは別で主人のお母さんが払ってくれていて、いくらかわかりません。
主人のお母さんが保険屋さんなので全部お母さんの言う通りにして加入しましたが、更新の事を考えると下の子も産まれたしこれ以上保険にかける余裕がありません、、。
1度減額したいと頼んでみましたが、お義母さん的に削れる部分がないのか、保留になってます😭
保険の事が全くわからないし、辞めるのは難しいと思うので、みなさんどのぐらい払っているのか知りたいです!

コメント

025

生命保険は夫しか入ってません💦ちなみに8000円くらいのものです。
私自身は医療保険のみです💦
正直、妻子供は生命保険いらないってききますよ💦

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    正直、生命保険と医療保険の違いもわからないぐらい保険に関して無知なので、もう少し勉強したいと思います💦

    • 11月23日
サラダチキン

私は1万、夫は1万3000円です。
子供は2000円です
削れる部分がないとかじゃなくペナルティ受けるからだと思います‥
子供さんが5000円ってわりと高額ですね🤔

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    子供が6歳の時に再婚したので、その歳で加入したのもあるんですかね?💦
    よくわからず、言われるがままに払い続けてきてしまったので2人目が出来た事を気に見直したいのですが、なんせ無知なもので😓
    少し勉強したいと思います💦

    • 11月23日
ぼぼ

とりあえず、ご主人の生命保険だけは、内容確認しておいた方がよいと思います!払ってもらってるとのことなので、できれば受取人は誰か、ということが先ですかね(>_<)聞きにくいと思いますが。
うちは、完全に貯蓄や学資目的のものを除き、主人の保険で年間40万ほどです。掛け捨てでないので高いです(>_<)もっと安いですが子どもと自分の分もあります。

おそらく医療とかも入ってるのでは?と思いますが、もしも、rinrinさんとお子さまとの保険が掛け捨てなら、やはりもったいないかと思います(>_<。言いにくいと思いますが、なんとかもう一度話してみるべきでないかな、と思います(>_<)

  • rinrin

    rinrin

    ご回答ありがとうございます!
    正直なところ、保険に関しては無知すぎて言われるがままに加入してしまい、掛け捨てなのかもわからないです😭
    保険に詳しい友達に聞いても、よく理解出来ず、、とりあえず減額さえしてくれればいいやと思ってましたが、少し自分も勉強して見直したいと思いました!

    • 11月23日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    ちゃんと内容見れば、保険てそんなに難しいものじゃないと思います!

    ご主人の生命保険は、もしもご自身が正社員でなければ特に、もしもの時自分と子どもを守ってくれるものなので、月掛けの金額以上に保証内容大事だと思います!証券あれば持っていけば保険の窓口的な中立的なところで、分かりやすく説明や、必要な保証額とか計算してくれると思います!

    • 11月24日