※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
お仕事

来年の4月に子どもを保育園に入れ、再就職を考えています。中規模病院のパートとクリニックのどちらが子育てと仕事を両立しやすいか悩んでいます。

いつもお世話になっております(*^^*)
来年の4月をめどに子どもを保育園に入れ、再就職しようと思ってます。妊娠を機に辞める前は中規模病院で看護師してました!再就職先を同じような規模の病院でパートにするか、クリニックにするか悩んでます。
子どもが急な熱などで呼び出しがあると思いますが、どちらの方が働きやすいでしょうか??
中規模病院の方がスタッフの人数が多いけど、忙しくて定時であがれるか心配ですし、クリニックは人が限られるから急な早退などに対応してくれるのか不安です( ;´Д`)

コメント

マムマム

中規模病院とクリニックどちらも正社員で働いたことがありますが、中規模病院の方が変わりがいますがクリニックだとギリギリの人数で回してることがほとんどなので無理だと思います(´°д°`)
それにクリニックは、診療終了時間に絶対終わらずに1〜2時間の残業は当たり前です!!

ただ、中規模病院でのパートも子連れだと最近はなかなかとってもらえないみたいですよ!!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
やっぱりクリニックは人数が少ない分大変そうですね( ;´Д`)
病院でもなかなか子連れに対してきびしいんですね(T . T)
早めに就活しないとですね!!
ありがとうございました☆

ゆずぷ

パートでのほうが、時間ありそうですよね。子どもが熱でても、診療時間内には病院に連れていけそう。

マムマム

パート枠が子育て終わった人達を優先で採用しているような傾向があるみたいです(´°д°`)
子育て世代になかなか厳しいみたいです!!
頑張ってください!!

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます♡
確かにパートの方が時間の融通はありそうですね。
ありがとうございましたo(^▽^)o

ゆづゆづ

子育て世代に辛い世の中ですね(T . T)
就活がんばります!!