※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンポンタン
お金・保険

投資信託で学資保険代わりにしている方いますか?貯金もしていますか?メンテナンスは自分でしていますか?FPさんに相談したが不安。実際に運用している方の話が聞きたいです。

投資信託で学資保険の代わりにしてる方いらっしゃいますか?やはり、平行して貯金してますか?メンテナンスは自分でしてますか?

保険の見直ししていて、FPさんにすすめられたのですが素人なので不安もあります。実際に運用している方のお話聞けたらと思って投稿しました。

コメント

投資信託は増える可能性はありますが、確実に増やせる保証はありません。

学費の為ならば、やはり【必要な時】に【必要な額】が貯めれる物ではないとですね💧

また、投資信託では大黒柱が亡くなった時の保証がありませんから、学費の為、いざと言う時の為ならば学資保険か終身保険を。

資産運用ならば投資信託…ではないでしょうか?

• アンポンタン

アンポンタン

そうなんですね、どれくらい増えるかは不明瞭だけど長期的にみると確実に増えるという話でしたが、理解不足でしたかね?死亡保障もついているみたいですし、どうなんだろ、、、もう少し話をよく聞いて検討したいと思います。ありがとうございました😊

• 11月23日

退会ユーザー

アンパンマンさんの言われてる投資信託とは、変額保険の事でしょうか?

普通、投資信託には死亡保証は付いていません。

また、全ての変額保険において、確実に…とか、絶対に増えるなんて保証はありません!
    言うなれば、ハイリスク、ハイリターンな終身保険と言えると思います。

必ずもう一度説明を受け、御自身でも少し調べてみたが良いと思います。
    ネットにも色々書いてありますので。

本当に資産運用は難しいですね💦
    私も日々勉強です(^^;)

• 11月23日