※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい助
子育て・グッズ

重度のアレルギーのお子さまのママさんから、食べられるようになる可能性について質問があります。

クラス関係なく重度のアレルギーの
お子さまのママさんに質問です

少しでも摂取出来るようになりましたか?

うちは口に入れなくても触れただけで
蕁麻疹やアナフィラキシー起こします

除去をする前までは食べれたものも、
除去をしてから触れるだけで駄目になりました

今後少しでも食べれるようになるのか頭抱えてます(泣)
同じような方で、食べられるようになった方いますか?
重度の方に聞きたいです

コメント

あんぱん

息子が卵と乳のアレルギーです。
アナフェラキシーは起こしたことはありませんが、ほんの微量で蕁麻疹が出ます。

2歳3ヶ月までは完全除去でしたが、負荷試験を行い、自宅で少量ずつ食べさせています。
除去ではよくならないどころか悪化していくと言われ、治療を始めました。(たしかに時間が経てば経つほど数値はどんどん上がって、今は数値振り切ってしまいました)

病院などで治療は行われていますか?🤔

• ぴい助

ぴい助

うちは卵小麦牛乳大豆、魚その他色々アレルギーあります
    特に卵小麦大豆は触れただけでアナフィラキシー起こします
    小児アレルギー科にかかってるんですが、除去ばかりで症状だけが悪化してってます(*_*)
    病院変えようと悩んでる最中です(*_*)!
    卵以外は離乳食期に口にさせたことがあるんですが、なにもかも症状がひどくなってってます⤵
    除去にしても肉類も野菜も何もかも抗原度3以降は全て除去だったんですが1歳で解除されてからあげれるようになったんですが、除去除去除去除去で最近疲れてきちゃいました(。>д<)
    調味料も専用のだったんですが、逆らって普通のにしても症状は出なかったので結局食べさせてみないと分からないなと⤵
    良い病院に出会えたら良いんですが、田舎なものでアレルギーの病院は3択な感じです
    ひとつは今通ってる除去だけしてゆるく長く診ていこうねって病院と
    もうひとつは食べさせていく病院
    もうひとつは入院して負荷試験行う病院です⤵

• 11月22日
  • あんぱん

あんぱん

うちも主要なものは卵と乳ですが、蕎麦、ピーナッツ、くるみなどもかなり高い数値のアレルギーです💦
    小麦大豆に比べれば食べる頻度が低いのでマシなのですが😭

うちも乳は初期のうちは食べさせていましたが、アレルギーが出てからは除去。
    0歳のときはヨーグルト大さじ2くらいは食べれていましたが、除去したことによって今はティースプーン一杯も食べられません。。。
    負荷試験で、乳は1g、卵白は0.6gを毎日自宅であげています。卵白は0.6gでも3日に1回は蕁麻疹が出るので、ここから量が増やせない感じです。

数値は高くても症状が出ない場合もあるので、なんでもかんでも除去はよくないですし、重度の場合は食べれる量だけでも食べ続けなければ絶対によくならないそうですよ💦
    息子も小麦クラス3、大豆クラス6、卵黄クラス5と数値は出てますが、これらは症状が出ないので陰性として普通に食べさせています。

私も最初は除去の方針の病院にいましたが、数値が上がっていく一方だったので、市内ではアレルギーで有名な総合病院に通院し、入院しての負荷試験を行いました。
    2歳だと年上の方です、早く始めれば始めるほど早く治ると言われました😭
    なので、病院を変えて食べさせていく方針に変えた方がいいと思いますよ😵

• 11月22日
  • ぴい助

ぴい助

とても参考になりました!有難うございます( TДT)
    やはり病院を変えようと決心できました!
    一番最初の負荷試験は病院で行いましたか?

• 11月22日
  • あんぱん

あんぱん

除去じゃ何も変わらないままです😭

負荷試験は病院でやりました!
    卵は完全除去でしたし、数値がかなり高かったので、日帰り入院で朝9時から夕方の5時までかかりました💦
    乳は自宅で食パンは食べれていたので、外来で3時間で行いました(^ ^)

• 11月22日
  • ぴい助

ぴい助

ですよね⤵

日帰り入院ですか!
    その時は症状とか出ましたか?

うちはアレルギーが数値で出てて食べても症状が出ないのはじゃがいもとメロンだけです苦笑
    なので、負荷試験が未知の世界で凄い怖いです(。>д<)

• 11月22日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね、入院の場合は症状が出るまでやるので、卵白を1gまで食べさせたところで全身真っ赤になり、蕁麻疹が出ました。帰宅後は下痢でした💦
    確かに怖いですが、いざというときの処置はしてもらえるので安心ですよ(^ ^)
    あと、本当に危険な量も自分で知ることができるので、私はやってよかったと思っています!

• 11月22日