※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUKO
雑談・つぶやき

うちの夫はそんなに育児には協力的ではありません。でも初めから子ども…

うちの夫はそんなに育児には協力的ではありません。でも初めから子どもをどうしても欲しかったのは私の方で、夫はそれほど子どもを欲しがっていませんでした。子どもが産まれてからも夫はオムツ替えや着替え、子どもの食事の準備などは一切しませんが、期待もしてなかったので文句も言いません。でもここのところ周りの友達からイクメン夫の話ばかり聞き、悲しくなります😂育児に協力的ではないけどご主人と上手くやっている方、初めから期待してなかったし育児は一人でやってるよ~って言う方のお話聞きたいです‼ちなみに、私は育休後に仕事復帰して週5で働いています。

コメント

チカマロチ

私の旦那も協力的ではないです。
最初から期待はしていませんでしたが、私が体調を崩すことが増えてきて、少しずつ家事を手伝ってくれるようになりました。
今は、お皿洗いや娘のお風呂上がりに軟膏を塗ってくれます。

• MUKO

MUKO

コメントありがとうございます✨
    そうですか~💦やはり疲れて体調崩しますよね😵💦私もしょっちゅう風邪引いてます😷うちは育児は協力的ではないけれど、家事は元々やってくれる人なの食器洗いは任せてます☺少しずつでも手伝ってくれるとありがたいですよね♪

• 11月22日
🍓🍓🍓

同じです!でも結婚前から何もしないのはわかってた事なので諦めてます🤦‍♀️ぽっこりお腹で泣く娘をおんぶ紐して大量の資源ごみを朝出しに行く時も旦那は寝てるかスマホゲームしてます😑
私の周りもイクメンばかりで仕事で疲れていたり娘が癇癪起こした時等余裕がなくなると落ち込む事あります!でも期待しない見返り求めない彼は仕事で疲れているのよ!!!と心の中で唱えてます笑

夫婦仲は多分良好です!きっと私の方が旦那に惚れているのだと思います。義母や会社の人に私を自慢しているというのを人づてに聞いたのでそれを糧に毎日頑張ってます!

MUKO

コメントありがとうございます✨
同じように頑張っている方がいてうれしいです😢❤私は育児が2倍になるかと思うとゾッとして二人目には踏み切れずにいますが、二人目も妊娠されていてすごいです👶✨旦那さまも素敵な奥様がいてお幸せでしょうね😌💕見返りは求めないのが一番ですよね!!笑