※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるが位置が下で不安。前回の健診で先生も下にいると言っていた。皆さんはどうでしたか?

妊娠17週に入り、時々胎動を感じるようになったのですが、
位置がかなり下の方です。
(膀胱?のあたり)
一人目のときのことを忘れてしまったのですが、
こんなに下で大丈夫なのかなぁと不安です💦
そういえば前回の健診のエコーの時に、
下の方にいるなぁ~と先生がおっしゃってました💦
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

aya

私も膀胱辺りです。逆子と言われました。

  • やなこ

    やなこ

    はっ!逆子だと下の方になるんですね💦
    まだ小さいのでクルクル回るのかなぁとは思うのですが😱💦

    • 11月22日
  • aya

    aya

    私は帝王切開が決まっているので逆子でもいいのですが、膀胱刺激されて尿漏れが…💦
    できれば頭位になってもらいたいです(^^;)

    • 11月22日
  • やなこ

    やなこ

    私もすでにくしゃみで尿もれが😱💦
    仕方なく小さい生理用品をつけたりしてます😫

    • 11月22日
kst

私も下の方で感じるなぁと思ったら逆子でした。週数があまりいってない時は逆子も結構あるようです。

  • やなこ

    やなこ

    そうなんですね💦
    逆子だと全然意識してませんでした!

    • 11月22日
mom☕︎

私も上の子の時より
下に感じるな〜と思って先生に聞いたら
この子が下向きが好きなだけだよ。
まだ逆子とかないから心配しないで。と
前回の健診で言われました😅

  • やなこ

    やなこ

    まだクルクル回ってるんですよね😅
    ただここ2週間はずっと下でもぞもぞしているので、
    ちょっと不安もあります💦

    • 11月22日
かなた

私もその時期は逆子だったのですが、やだ全然くるくる回る時期なので、そんなに心配しなくても大丈夫!って言われてたので、普通に過ごしてたら戻りました😚😚

  • やなこ

    やなこ

    ほんとクルクルして戻ってほしいです~😅

    • 11月22日